ワード絵とJTrimで・あじさい
アジサイが色付き始めました。
あっちこっちのアジサイの書き方を見ながらワードとJTrimで。

↓アジサイ、カエル、傘はワードで、テクスチャはJTrimです。(違うソフトから持ってきてTEXTUREに入れました)アジサイはYOMIURI ONLINEの書き方にちょっとアレンジ。カエルのリボンは昨日のリボンです。
傘はワードアートで絵フォントを入力し、ワードアートの書式設定で塗りつぶし効果をグラデーション・虹にしました。
d0048312_20452049.jpg

↓アジサイ、カエルはワードで、虹はJTrimで。   (虹の作り方・下から2番目の虹を使用しま
  した)
  アジサイの書き方は「狸御殿の陽気な仲間」様からです。
d0048312_20472637.gif

↓アジサイは本物です。傘はJTrimで。ワードで「かさ」と書いて出てきた傘の絵文字をコピーしてJTriの文字入力欄に貼り付けてサイズを大きくしました。(Fsイラスト94)
d0048312_20481833.jpg

カエルはAllAboutのペイントで書くキャラクターのカエルがかわいかったのでオートシェイプでアレンジして書きました。
傘は私のパソコンに入っているFSイラスト94という絵フォントの中のひとつです。
昨日はせっかくの日曜日というのに雨が降ってしまい、暇だったのでお絵かきをしました。
雨の日のこんな楽しみもあって、梅雨もまたいいものです。・・・・・・かな?
[PR]
by mmi331 | 2009-06-01 21:12 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-06-02 05:55 x
おはようございます。
きゃ~~~なんとも、かわいらしいカエルさん、見ていてあきません、
ワードで書かれたのですね、本物のカエルは好きではありませんが、このカエルさん、大好きです。

最後の写真のアジサイ、我が家と同じようですね、
アジサイに傘がピッタリです、今朝はひさしぶりの快晴で、
きっとアジサイも暑くて下を向いてしまうかもしれません。

可愛らしいカエルさん、作成したすてきなリボンをつけて
最高です、今度、このカエルさんをお借りしたいなぁ~と
思いました。

Commented by りゅうまま at 2009-06-02 07:17 x
おはようございます
まぁ~凄いですねー♪♪
どの紫陽花も素敵です(^^♪
紫陽花も色々な描き方があって良いですね
私が苦手としているのは『葉』なんですが、どれも綺麗に描かれていますが曲線で描かれたのですか?
それに、色使いもピッタリ!

蛙さんもこうしてみると可愛いキャラクターですよね!(^^)!
虹も素敵だし何もかもberry good!!
*ケールの味は決して美味しいものではないです(^^ゞ
健康野菜と思って食する事にしました
Commented by mmi331 at 2009-06-03 00:12
りゅうままさん、
ワードのアジサイは2箇所の描き方を見て、簡単なほうにしようと思ったのですが、結局2つ作る羽目になってしまいました。どっちも難しかったです。
でも、りゅうままさんがおっしゃるように葉の書き方がとても勉強になりました。
曲線で書いた葉の頂点を増やしてギザギザを作る方法や、点線を利用する方法など、いろんな方法があることがわかって良かったです。
虹はJTrimで角度をつけて少し斜めにし、円形フェードアウトをかけています。
Commented by mmi331 at 2009-06-03 00:15
コスモスさん、こんばんは。
我が家のアジサイは今年咲かなかったのでご近所のアジサイを撮ってアップロードしました。
コスモスさんの家の真っ赤なアジサイもそろそろ色づいてきたでしょうか。昨年の美しさは脳裏に焼きついています。

カエルはどうぞ使ってやってください。
でも、合成してしまってあるので使いづらいかもしれませんね。
<< movファイル・編集 ブラインド模様 脱線その3 >>