人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ブラインド模様 脱線その2
今日は久しぶりに音楽CDを作ってみたのですが、なにしろ2年ぶりぐらいなので作り方もすっかり忘れ、あーでもないこーでもないと時間がかかりました。
普段音楽は聴きません。唯一車の中で聞いていたのですが、古い車はオーディオが壊れていてしばらくは音楽に縁がありませんでした。今回車を新しくしたので手持ちの音楽CDをダビングして車で聴こうと思い、・・・
以前パソコンに取り込んだ音楽をCDに書き込もうとしましたが、あれ?出来ません。
仕方が無いのでパソコンにプレインストールされている書き込みソフトで音楽CDを作りました。
何でも気短にやってしまう私にとって気が遠くなるほど(おおげさな)遅く、最初壊れたカナと思ったのですが、じっと待つこと5分、やっと書き込みができました。 そうか~、じっと待てばよかったのね。ソフトの使い方もよく知らないくせになんでも試しながら次へ、次へとやってしまう悪い癖です。

で、最近JTrimのブラインドをあれこれいじっているうち、面白い模様が出来るのでつい、脱線していろんな模様を作って遊んでいます。夕食後は暇です。
八重のどくだみの花です。 ブラインド模様 脱線その2_d0048312_20561388.jpg
昨日の模様1を縦横連結してパンチをかけ、中に画像を入れました。

2階調化無しで虹色グラデーション枠をつける

いろんな方法があることが分かったけど、もしかしてもっと簡単な方法があるのかもしれません。

 ブラインド模様 脱線その2_d0048312_9183354.jpg
つまむ模様を縦横回転させて透明度を指定した合成で出来た模様です。
アヤメ?カキツバタ?花しょうぶ?・・・違いがわかりません。
 ブラインド模様 脱線その2_d0048312_2175687.jpg

この木の花はなんという花でしょうか?
ネズミモチかなぁと思うのですが、中がピンクなので、違う種類かなぁと思ったり。
農家の畑のそばで咲いていました。
同じくつまむ模様の縦横合成ににエンボスをかけています。
 ブラインド模様 脱線その2_d0048312_2125863.jpg

by mmi331 | 2009-05-29 21:36 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by sawa at 2009-05-29 22:00 x
はじめまして。  sawaです。
初めて書き込みします。
画像加工を色々参考にさせてもらっています。
分りやすい手順なので感謝してます。
又お邪魔します。 有難うございます。
Commented by mmi331 at 2009-05-30 09:33
はじめまして、ようこそ。
自己流でぽちぽちと加工していますが、間違いも多くて手直しの毎日です。
あ、ここ、違うよ~というところがあったら遠慮なく教えてください。

コメント有難うございました。
<< ブラインドとパンチで作った円形... ブラインドの模様 >>