ワードの画面が・・
自治会の回覧資料をNさんがvistaのワード2007で作って送ってくださいました。私はXP、ワード2002ですが、背景画像が見えませんでした。さらに、1ページで収めたということでしたが2ページで送られてきました。
vistaの方にはちゃんと見えるそうです。
Nさんは旧バージョンにも対応する形式で送られたそうですが、やはりvistaで書いたものはXPで全部見えないのでしょうか?NさんはXPもお持ちなので、わざわざXPで作り直して送ってくださいました。
今度はちゃんと見えました。同じwindowsなんだからちゃんと見えるようにして欲しいですね
でも、便利なところも沢山あるようで、DVDの静止画像を取れるスニッピングツールというものでDVDの一画面も送ってくださいました。これをホームページに使ってインターネット版お知らせにします。

我が家の玄関アプローチにベゴニアを植えましたが寂しいのであちこちの花を集めて合成しました。
これもJTrimのフェードアウト合成です。フェードアウトの数値を変えて合成していますが、レイヤー機能のあるソフトのようにはうまく出来ません。
サツキ、アルストロメリア、なでしこ、八重のどくだみです。
d0048312_2013714.jpg
d0048312_2062823.jpg
八重のどくだみは花がかわいかったのでもらって植えたのですが、増えること増えること、今では雑草扱いです。
どくだみは十薬といわれるほど薬効がありますが、匂いがねぇ・・・・・

ブラインド模様で遊んでいます。

[PR]
by mmi331 | 2009-05-27 20:13 | ワード・エクセル | Comments(6)
Commented by コスモス at 2009-05-28 06:05 x
おはようございます。
八重のドクダミは、まだ、見たことがありません。
十字の花の一重だけですが、花が純白で可愛らしいので庭の一角だけ花を咲かせて、あとは「抜く」「抜く」これの繰り返しで根で殖えるので取りきれません。

一番下のブラインドでの加工、すてきですね、こうやって見ると、困らせる花だなんて、見えませんね。
Commented by りゅうまま at 2009-05-28 14:48 x
vistaとxpどちらも良いところ使いづらい所と有るのですね
2007のwordはほしいけれど使い慣れた2003も好きだし
難しいです
回覧を作成するのって大変でしょう~?
自分だったらすでにお手上げだわ(^^ゞ
今日の合成 お花の少ないときに便利ですね!(^^)!
最後のブラインドの模様は面白いです

うちも初キュウリが採れだしています
やっぱり採れたてはみずみずしくてgood!です

読売のお絵かき今日描きあげたので明日、アップします
「葉」の描き方が難しかったです 今後の私の課題です(^^ゞ
Commented by すみれ at 2009-05-28 20:27 x
mmiさんこんばんは いつもお世話になりありがとうございます。
今日のはお花の合成ですか にぎやかになりいいですね

先日のテクスチャですが、ProgramFilesにTexttureがありました。そちらへあの画像を保存するのでしょうか 拒否されました。(よくわからなくてごめんなさい)

私はコピー連結で形を作り、塗りつぶしで色を変え画像を入れ、UPさせていただきました。間違えているところがあるかと思いますが、お気づきの点教えて下さいませ。
Commented by mmi331 at 2009-05-28 22:08
コスモスさん、一重のどくだみもひっそりとしたやさしさがあってかわいいですね。今日、八重に遅れて一重の花も咲きました。

雨で写真は撮れませんでしたが、そのうち写真を撮ってアップしてあげようと思っています。その前にうっかり抜かないようにしなくちゃ。
Commented by mmi331 at 2009-05-28 22:12
りゅうままさん、うちも今日雨の中、きゅうりを4本収穫してきました。
これから新鮮なキュウリが食べられてうれしいですね。

ブラインド模様、書いてみましたが、ややこしいのでうまく書けたかどうか自信がありません。
Commented by mmi331 at 2009-05-28 22:23
すみれさん、JTrimのTEXTUREフォルダが開けないのですか?
プログラムファイルの中にはTEXTUREフォルダはいくつかあると思いますが、JTrim以外のTEXTUREフォルダには入れないでください。
26日も書きましたが、JTrimのショートカットアイコンを右クリックするとプロパティからJTrimフォルダの場所がわかりますので、
JTrimフォルダ(jt513)の中のTEXTUREフォルダに入れてください。
もっとも、すみれさんがおっしゃるように連結でもOKです。
綺麗な色合いの模様ですね♪
<< ブラインドの模様 初キュウリ >>