初キュウリ
今年初めてのキュウリです。卵を買った帰り畑に寄って収穫してきました。
卵も自動販売機なので売り切れの時がありますが、今朝は大丈夫でした。今回は小さいので12個入っていました。アスパラがひょろひょろです。
初物キュウリは朝食でそのまま味噌をつけていただきました。連れ合いがビールが飲みたくなる・・・と言いました。朝ですぞ。
d0048312_21453957.jpg

帰り道、農家の畑で見かけた変わった花です。
帰ってからネットで調べたら「春ウコン」だそうです。綺麗な花ですね
金網の隙間から撮ったので窮屈そうな写真です。
d0048312_21505074.jpg

d0048312_2155034.jpg上の背景模様もブラインドで作ってテクスチャに入れて使用しました。
これは100x100なのでBMPでも29KBしかないのでBMPで保存しました。
ただしこのブログはBMPをアップロードできませんので左の画像はJPGです。


JTrimは使用できるけどフォルダが見当たらないのでテクスチャに入れられないというお話がありましたが、ショートカットアイコンがあるのでしたらアイコンを右クリックしてプロパティを見るとどの場所にあるかわかります。私はマイドキュメントにソフトというフォルダを作り、その中に入れています。
d0048312_2235339.gif

JTrimばかりでなく、ダウンロードしたソフトは一応このソフトフォルダの中に入れています。再インストールするときはインターネットからダウンロードしたほうが新しいバージョンを入れることが出来ますが、中にはダウンロードサイトが無くなってしまうことがあるので必ず保存します。「写楽」「ぷっちでここ」など、今はダウンロードできないソフトも持っています。♪・・・持っていても使わないけど。
整理整頓がヘタなんです。何でも溜め込んでしまいます。お金だけたまらないのはなぜ?
[PR]
by mmi331 | 2009-05-26 22:23 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by souu at 2009-05-27 12:05 x
有難うございました。
ありました。これで又遊ばせて戴きます。
手数のかかる婆さんですが 今後ともよろしくお願い致します。
本とに ほんとに深謝です。
Commented by mmi331 at 2009-05-27 20:18
よかったですね。
手数がかかるなんてとんでもない。

私自身日々、勉強させていただいて逆に感謝しています。

うれしいコメント有難うございました。
<< ワードの画面が・・ テクスチャ模様 >>