畑の様子 ひし形模様
午前中は雨でしたが夕方雨が上がったので畑の様子を見に行きました。
キュウリがあっという間に大きくなっていて明日収穫できそうです。
トマトもあと色づくのを待つばかりです。
つる豆は昨年の種が出てきたので遅まきながら撒いたら芽が出てきました。
畑が狭いのでカボチャは支柱仕立てにしました。ここにはありませんが、小玉スイカも支柱仕立てに・・・
d0048312_2036063.jpg

このひし形模様は遊びに来てくれた方が失敗したといって披露なさっていましたが、作り方が書いてありませんでした。でも、理想のひし形なのであれこれがんばって作ってみました。
前のひし形に比べ、グレーの色が濃い目です。ポスタライズは9です。上の画像はエッジの強調は1回とウェーブをかけてありますが、下の模様はエッジの強調を2回掛けました。
もしかしたら作り方は違うかもしれませんが、この数値で出来たので・・・・
d0048312_20412241.jpg

画像のはめ込み方は同じです。作り方ホームページ
[PR]
by mmi331 | 2009-05-24 20:45 | 野菜と花 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2009-05-25 05:31 x
おはようございます。
野菜の生長が楽しみですね、昨日は朝から雨になってしまいましたが、頑張って雑草取りと草花の手入れをしました、なんと、家の中に入ったら雨が止んで・・・。

ブログを拝見するのが毎朝の楽しみです、印刷物だけがどんどんと殖えて、でも、いつの日にか完成を夢見ています、今日のひし形も挑戦してみたいひとつです、いつもありがとうございます、うれしい朝です。
Commented by すみれ at 2009-05-25 08:34 x
mmiさまおはようございます。いつもお世話になりありがとうございます。
今日の菱形もいいですね~  パソコンだけでもすごいといつも感心しておりますが、お勤め・野菜作りと驚きです。

以前の菱形とレース模様に画像を入れきょうUPさせていただきました。
簡単な加工ですが・・・ありがとうございました。

一つ質問させていただきます ↓テクスチャ模様ですが、色を替えるのは加工前でしょうか?
Commented by mmi331 at 2009-05-25 22:50
コスモスさん、雨の中でのお手入れ、ご苦労様です。
野菜は待ってくれませんからね。

と、いいながら、今日は雨のため畑に行きませんでした。
きゅうりの収穫は明日になります。
コスモスさんはもう、キュウリの初物はいただいたのでしょうね。

私は黒マルチを敷いたので雑草を抜く手間が省けました。
でも、雨の時は あぁ、マルチをはずせばよかった・・などと思ってしまいます。
Commented by mmi331 at 2009-05-25 22:56
すみれさん、こんばんは。
色を変えるのは合成する前です。
白キャンバスにテクスチャを適用した後に色をつけ、その後、合成します。
合成の仕方は色々ありますが、御自分のやりやすい方法でいいと思います。

また、画像に直接テクスチャを適用する時は色掛けは必要ないと思います。・・・はずしていたらごめんなさい。
Commented by akiko at 2009-05-26 21:23 x
こんばんは♪

菱形模様の作成方法をUPして下さって嬉しいです。

作成するときは無我夢中で完成した後は・その方法を

説明するほうがもっと・難しいです~。

下の竹細工をテクスチャに保存して使わせていただきます~♪

作り方も・あとでまたお勉強させていただきます☆。

Commented by mmi331 at 2009-05-26 23:09
akikoさん、こんばんは。
素敵なひし形模様を披露してくださって有難うございました。

数字一つ違うだけでもいろんな模様が出来、おかげさまで良い勉強になりました。

akikoさんがテクスチャを使ってどんな加工をなさるのか楽しみにしています♪
<< テクスチャ模様 テクスチャ模様 >>