人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テクスチャ模様
昨日のヤモリのページめくりに使った模様はGimpで作ったものですが、この模様をJTrimのテクスチャに入れれば同じように利用できます。
あまり大きな声ではいえませんが、よろしかったらお使いください。 
テクスチャ模様_d0048312_2231315.jpg

JTrimのテクスチャに入れて作った枠です。 (ゼニアオイの花)です
テクスチャ模様_d0048312_2244097.jpg

JTrimで出来ないかと・・・・お、なんとなく。。。  ブラインドと連結で作りました。
公園のオオムラサキ露草です。
テクスチャ模様_d0048312_2275785.jpg

う~ん、もうちょいなんだけど、たどり着けない。 公園前の花壇のタチアオイです。
テクスチャ模様_d0048312_2210164.jpg

遠ざかってしまいました。  今年初めてのアジサイは畑の帰り道で。
テクスチャ模様_d0048312_22152675.jpg

by mmi331 | 2009-05-23 22:18 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2009-05-24 05:09 x
おはようございます。
やっぱりmmiさんは普通ではないなぁ~と思いました、
私は、やってみて出来ないと、そのまま挫折、完成するまで挑戦する、「もうちょい」などといいながらの挑戦に頭が下がります。

ピンクのアジサイがきれいに色づいていますね、この枠のやわらかいグレーがピンクのあじさいを引き立てていて私は好きです。


Commented by pc5takahashi at 2009-05-24 12:05
mmiさま
毎日毎日次から次へと 言葉もありませんが
また勉強させてね。
Commented by mmi331 at 2009-05-24 20:57
こすもすさん、
わたしは「もうちょい」といいながらあきらめるのも早いのです。

でも、忘れた頃に、あ~、あれはこういうことだったのか・・・ということも良くあるので、なんでもやってみて損はないかな、と思っています。

恥も良く掻いていますが、知らない者の強みです。
すぐ忘れるという特技もありますし。♪
枠は明日書いてみますね。
Commented by mmi331 at 2009-05-24 21:01
pc5takahasiさま、こんばんは。

一つのことから枝が広がって結構書くことがあるので退屈しません。

遊びに来てくださる方の加工もとても参考になり、おかげさまでうれしい毎日です。

コメント有難うございました。
Commented by akiko at 2009-05-27 16:33 x
画像をテクスチャに保存させて頂きましてありがとうございました♪

早速・画像をいれてみました・綺麗に出来たとはおもいますが(笑)

こちらの額のように薄い透明なカラーは・どうしたらいいのかしら?
Commented by mmi331 at 2009-05-27 20:37
akikoさん、こんばんは。
綺麗に出来ています~~♪
色を薄くしたい時は
テクスチャの適用の強さを少なめにする。
単色カラースケールの色を薄くする。
塗りつぶしの許容範囲を100にして不透明度の数値を小さくする。
ボケたらコントラストで調整する。

どれでも、自分でいいなと思ったことを試してみてください。
<< 畑の様子 ひし形模様 やもり >>