やもり
自治会から割り当てられたホームページの作成をしていたらこんな時間になってしまいました。
今日はかんたんに。
と思ったら、JTrimで画像を開いたら真っ白!
あれれ、?違う写真も、いままですぐに表示されたのに何も表示されません。真っ白です。でも、違うフォルダの写真はちゃんと見られるのでJTrimのせいではなさそうです。
こんな時は直前の動作を思い出して・・・・・と。
そうだ、1月から4月までのフォルダを一つにまとめたのでした。5月分はちゃんと表示されるのにまとめたほうの写真が開けないのです。こんなときは元に戻すのが一番。で、戻したらJTrimで開くことが出来るようになりました。どうしてなのでしょうか???フォルダの名前の付け方が悪かったのかしら。

ヤモリの嫌いな人、ごめんなさい。
暖かくなると、窓辺に現れる我が家のヤモリです。蛾を食べてくれるので良い子です。
d0048312_22244448.jpg

今日の加工は簡単ソフトのはしごです。
Gimp 下塗り→雲→プラズマ、フィルタ→芸術的効果→織物
PictBearSE ページめくり
[PR]
by mmi331 | 2009-05-22 22:37 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-05-23 10:25 x
トラブル!元に戻って良かったですね~
画像の整理も時々していますが、結構面倒です
溜まらない内と思っていてもすぐに溜まってしまいます

今日の加工はGimpでするのね?
私のPCの中には無いので出来ないですー
竹網風チェックが良いですよ♫
ヤモリは家にもいます
mmiさん家と同じように窓の外にペッタリ!です
何処と無くかわいいね!(^^)!
Commented by コスモス at 2009-05-23 17:02 x
こんにちは。
ヤモリは我が家にも住みついているようです、
夜になるとガラスの所に写っています、
毎日玄関のガラスにへばりついていますので、
今日は、いるかしら?などと、ついつい眺めてしまいます。
Commented by mmi331 at 2009-05-23 22:27
りゅうままさん、Gimpは楽しいけれど覚えられません。
使いこなせないので面白そうな模様だけ作って、JTrimで加工しています。
宝の持ち腐れとはこのことかしら。

トラブル、失敗は毎度のことで、最近はあわてなくなりました。
Commented by mmi331 at 2009-05-23 22:34
こんばんは。
コスモスさんの家にもヤモリがいるのですか。

ヤモリはガラスの向こうだから逃げないし、気軽に写真を撮れるので夜更けのお楽しみになっています。

キュウリが大きいですね!我が家のキュウリはまだ赤ちゃんですが、成長が早いので収穫もそう遠くないとおもいます。
<< テクスチャ模様 かわいい花 >>