プリンタートラブル
出来上がった会報はモノクロで100枚コピーすると言うのでカラーとモノクロ、両方プリンターで印刷して代表に渡しました。
その後、パソコンをシャットダウンしようとしたらエラーが出てSTM3S BackMOnというプログラムの終了画面がでました。今すぐ終了を押しましたが、また続けて何かがパッと出ては消えます。
検索で調べたら、EPSONのプリンターで発生するらしいことが書いてありました。
我が家のプリンターは4年前に婿殿からもらったお下がりのEPSONプリンターです。
もう一度プリンターを接続し、印刷しようとしても出来ません。スプールされているファイルが1個あると警告が出ますが、ファイルが見えません。削除も印刷も出来ません。プリンタドライバの問題かと思ってドライバを削除しようとしたらそれも出来ません。う~~~ん、・・・
仕方が無いので削除しないままもう一度ドライバの入れなおしをしました。
そしたら、スプールされていたファイルが印刷されて出てきました。 やれやれ。
失敗だけは毎日書くことがあります。

お隣のキキちゃんは11歳の柴犬です。
キキちゃんは3ヶ月でもらわれてきましたが、一度もワンとほえたことがありません。鳴かないのです。めずらしいですね。誰かに尻尾など踏まれた時は「ギョワイン!!」と奇声を発します。そんな時は近所の人もびっくりして何事が起こったかとキキちゃんを見に行きます。とってもおとなしくて皆からかわいがられています。
d0048312_203641.jpg

背景を白で塗りつぶしたキキちゃんをコピーし、ガウスぼかしをかけて、ポスタライズで模様をつけ、暗い画素優先で合成します。それをコピーし、元画まで戻り、白い背景を黒で塗りつぶし、今度は明るい画素優先で合成しました。
こちらはポスタライズではなくぶれです。おもしろーい。キキちゃんで遊んでごめんね。
d0048312_20451186.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-05-19 20:45 | パソコン・周辺機器 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-05-19 21:00 x
こんばんは
EPSONのプリンターでのトラブルは私もありました
随分苦労してようやく解決できた時は嬉しかったです
mmiさんも良かったですね

柴犬キキちゃんおとなしそうですね
うちももうすぐ12才になりますが一日でも長生きしてほしいと願う毎日です
今夜
この様な時間にコメントするのは 実はご存知でしたら教えてほしい事が
それは
突然、ペイントの動作が遅くなってwordで描いた絵を貼り付けても
時間がかかるし、保存された画像を確認したらメッチャ小さく左角にあるのです
今日は、今の時間まで検索していたのですが、どうしてもわからなくて
ヘトヘトに・・・

明日、改めて検索してみます
mmiさんにこの様な経験があればと思ってお聞きしました
遅くにすみません おやすみなさい
Commented by mmi331 at 2009-05-19 21:30
こんばんは。
私にはそんな経験がありませんが、
もしかしてペイントの「キャンバスの色とサイズ」が大きくなっていませんか?「変形」→「キャンパスの色とサイズ」の「規定値」をクリックしても変わりませんか?
あとは、ワードのズームが大きくなっていませんか?

ペイントが無いと困りますね!
私もまた調べてみます。
Commented by りゅうまま at 2009-05-20 08:30 x
おはようございます
昨夜は失礼しましたm(__)m
早速、
ペイントを開いて規定値を見てみると6400×4500になっていました
規定値をクリックしたら512×384に戻りホッとしました
再度、word絵を貼り付けてみると平常どうりに操作できて嬉しかったです
ほんとに有難うございましたm(__)m感謝します!(^^)!
昨日は丸一日『検索』をしていて目が疲れました
mmiさんに相談してよかったです
ありがとうございました♫
Commented by mmi331 at 2009-05-20 20:38
りゅうままさん、直ってよかったですね。
私も知らなかったので大変勉強になりました。
グーグルで「ペイント 遅い」で検索したらありましたので・・・(^.^)
<< マピオン キョリ測 エスコルチア(花菱草) >>