人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスコルチア(花菱草)
ひたち海浜公園で撮った花菱草です。
以前我が家にもどこかから種が飛んできて、いつの間にか咲いていたことがありましたが、いざ種をまいて育てようとしたら、うまくいきませんでした。花菱草のご機嫌はわかりません。
この写真せっかく撮ったのにハエが止まっています。蜂や蝶ならいいのですが・・・
そこで、
エスコルチア(花菱草)_d0048312_20554244.jpg

エスコルチア(花菱草)_d0048312_212317.jpg周りの良く似たところを選択してずずっと、ハエの上に持っていきました。
「移動する」のチェックははずし、「位置確定」をクリックします。
しかし、そのままでは四角く目立つことがあるので、そのまま枠だけすこし広げ、ガウスぼかしをかけました。

どうでしょうか!ごまかすのがうまくなったわ~
エスコルチア(花菱草)_d0048312_215356.jpg

枠は新聞写真風です。数字を変えるといろんなものが出来て楽しいです。
下のなんか、もうちょっと何とかすればルイヴィトン?? 数値は覚えていません。(ーー;)
エスコルチア(花菱草)_d0048312_21112327.jpg

by mmi331 | 2009-05-18 21:14 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2009-05-19 06:35 x
おはようございます。
すこしばかり留守をしている間に、あれよ、あれよとびっくりするくらい
たくさんのめずらしい加工が、楽しみながらゆっくりと拝見させていただいています、そして、あせらないで、ゆっくりと勉強させていただきますね。
Commented by りゅうまま at 2009-05-19 07:21 x
ガウスでぼかしね
成程 納得!(^^)!
mmiさんのアイディア今更ながら素晴らしいです♫
この手法は忘れないでメモっておきます

ビトン風の枠もきっと、本物そっくりに仕上がるものと思ってますよ
私も頑張らなくちゃ~(^^♪
Commented by souu-m at 2009-05-19 09:32
綺麗に変える事が出来るのですね。
新聞写真風枠も素敵ですね。
色々工夫出来ると楽しいでしょう!人真似しか出来ない私は
ダメです。自分で工夫する必要性を学ばせて戴きました。
Commented by mmi331 at 2009-05-19 21:40
こすもすさん、おかえりなさい。
コスモスさんの行動力に敬服いたします。

私も一度黒部アルペンルートをツアーで廻ったことがあるのですが、乗り物の時間ばかりに気をとられ、雄山にも登れず、弥陀ヶ原の散策も出来ず、雷鳥も見られずでした。

今度行く時はコスモスさんのようにたっぷり時間を取って、ゆっくり廻ってみたいと思います。いつになるかわかりませんが、希望がわいてきました!!
Commented by mmi331 at 2009-05-19 21:41
りゅうままさん、先にペイントのコメントを書いてしまいました。

直ると良いですね!
Commented by mmi331 at 2009-05-19 21:48
souuさん、ようこそ。
いつも失敗が何か新しい発見をしてくれます。
ごまかしのテクニックばかりが上達しているようで痛し痒しです。

そちらではアジサイがもう色づいているようですね。
土の酸性度を変えると花の色も変わるというのは本当なのですね。

部首のことといい、ためになります。

コメント有難うございました
<< プリンタートラブル つなぎ目なしタイル >>