ペンステモン
一昨年、花屋さんで終わりかけのこの花を安く買いました。
去年よりさらに株が大きくなって良く咲いてくれます。
宿根草だとばかり思っていたら、検索では夏に弱く、種か挿し木で増やすと書いてあります。
では、今年は種を取ってみましょう。
今日は爽やか過ぎて夕方から寒くなったので暖房を付けたら眠くて眠くて・・・・zzz
ちょっとピンボケのペンステモンです。
d0048312_22335289.jpg
d0048312_22354689.jpg

上は円形フェードアウトにポスタライズをかけ、それぞれの枠に濃い目の色をかけて加算合成。
下はレース枠を4分の一切り取って連結で左右対称にしてあります。
[PR]
by mmi331 | 2009-05-15 22:45 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by いっちゃん at 2009-05-16 07:48 x
いつもの事ながら…mmiさんの頭の柔らかさには驚きます(*^^)v

私は週一を目標にしていますが それもやっとなのに
mmiさんは毎日ですからね~ 凄い\(◎o◎)/!

今回も勝手にmmiさんの花のモノクロをお借りして
皆さんの真似をしてどうにか丸枠が出来ました

又 又 事後承諾になりましたが
こちらもいつもの事で すみませんね(^^ゞ
Commented by りゅうまま at 2009-05-16 08:39 x
今日のお花は初めて見るお花です
加工のやりかたで違って見えるのは不思議ですね
いっちゃんさんの言われる様に毎日の加工の更新は真似できません
本当に凄い事です
下の加工は白で回りも白のレースなので清楚な感じで好きです♫
今日、ひし形枠をアップしました

*久しく遠のいていた読売お絵かきが更新されていましたよ
早速、昨日描いてみたのですが、「葉」が上手くかけません~(^^ゞ
でも、ギザギザの描き方を新しく知る事が出来ました!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-05-16 23:36
いっちゃんさん、いつも有難うございます。♪
いっちゃんさんの場合は一週間分の内容がありますが、私の場合はほとんど単発、失敗談のほうが多いです。

朝顔やねずみのフォントはFSイラスト94というフォントに入っています。
筆ぐるめがインストールされていれば、ついているはずです。
絵フォントはふぉんとに便利ですね。(^_^;)
Commented by mmi331 at 2009-05-16 23:41
りゅうままさん、ひし形、完成しましたね。
まんなかのひし形は黒に見えますが、濃いグレーです。
ですからやはり、面倒でもひし形だけ黒く塗りつぶす必要があります。

ワードでお絵かきコーナーは時期を先取りしていていいですね。
私も暇な時にやってみたいと思います。
Commented by はなみずき at 2009-05-18 09:04 x
はじめまして♪
素敵ですね~♪
レース模様の枠★喜んで使わせてもらいます(嬉)
素晴らしい画像加工ばかりですね。
これからもお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします(*^-^*)
Commented by mmi331 at 2009-05-18 21:21
はなみずきさん、はじめまして。

ほめていただいてうれしいやら、恥ずかしいやら。。

こちらこそよろしくお願いします。
コメント有難うございました。♪
<< 印刷できない ハコネウツギ  ひし形模様にはめ込み >>