ハコネウツギ  ひし形模様にはめ込み
川沿いのハコネウツギが咲きました。
昨年、ばっさり木を切ってしまったので、今年は花が咲かないのではないかと心配しましたが、ちゃんと咲いてくれてほっとしました。
私の田舎ではサツキ花と言っていました。ちょうど田植えの頃に咲くのでそう言ったのだと思います。
今では機械化されて早乙女の姿は見られません。 元、早乙女のmmiで~す。
角丸切抜きとガラス処理の枠です
d0048312_22101847.jpg


5月9日のひし形5分割の作り方について
実は手間がかかるので、どこかに同じような作り方が書いてないかと探したのですが、見つからないのでやっぱり書くことにしました。私としてはリンクさせていただくのが一番楽なんですが・・・
どこかに同じようなことが書いてあったらごめんなさいね。
画像を保存しなかったので違う画像でもう一度作ってみました。
作り方です。はしょって書いたので間違いなどありましたらお知らせください。
神代植物公園に展示してあった日本桜草です。今はバラが綺麗でしょうね。
d0048312_22221539.jpg
花の名前を入れ、最後に立体枠「スムース」を5かけてあります。
[PR]
by mmi331 | 2009-05-14 22:27 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-05-15 09:09 x
おはようございます
どうもお世話をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
一部分失敗しましたが完成しました
有難うございました♫
画像の選択も重要な事が解ったのですよ
もう少し練習してみたいと思っています
本当に有難うございました<(_ _)>
Commented by mmi331 at 2009-05-15 23:02
りゅうままさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそお礼を申し上げます。
根がグータラなので、プレッシャーがないと何もしないので、尋ねてもらえると助かります。今まで質問する人もいなかったので作り方も書かないできたら、以前の加工はほとんど忘れています。
ちゃんと書いておくと自分のためにもなります。ボケ防止にも最適です。
エアロビクスも先に講習料払ってあるから一生懸命行くけど、いつでも出来るなどと思ったら、絶対やりません。

りゅうままさんのガラスのような枠、綺麗ですね!
Commented at 2009-05-20 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2009-05-20 20:42
鍵コメ様 ご指摘有難うございました。
いま、ホームページを見たら間違っていました。
ブログにちゃんとポスタライズ6と書いたのでホームページもそのように書いたとばかり思っていました。
ホームページには3になっていましたね。すみませんでした。これでは出来ませんね。

知らせてくださってほんとうに有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
<< ペンステモン メモ帳の日付  グラデーション... >>