人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトの赤ちゃん
ミニトマトが青い実をつけ始めました。
大玉トマトは雨に弱く、病気になりやすいのでミニトマトだけ植えました。
このミニトマトは細長くてやや大きめのアイコという種類のミニトマトです。強くて沢山実をつけます。
3日ぶりに行ったらわき目が大きくなっていました。このわき目を取らないと、ジャングルになってしまいます。トマトの赤ちゃん_d0048312_19461811.gif
トマトはフォントの黒丸を左側に置き、「つまむ」をかけてややへこませました。90度回転。
ヘタは「文字コード表」からおもしろいフォントがあったのでコピペして入力しました。
ミニトマトは赤の背景色で円形フェードアウトし、明るい画素優先合成。
トマトの赤ちゃん_d0048312_1159445.gif
↑ヘタに使用したフォントです。
U+2623:Biohazard Signと書いてありますが何のことかわかりません。とにかく「選択」→「コピー」→JTrim文字入力欄に「貼り付け」です。
追記:大変、後で調べたらバイオハザードって「有害な生物(とくに原虫、真菌、細菌」ですって。こんなのをトマトのヘタにしちゃったらトマトの収穫は望めませんネ。


いま、あちらこちらで立体枠の窓を見かけます♪
私も連結の練習をしているので作ってみました。立体枠を連結して作りました。タイル画の作り方とは違いますが、何度も使えるので便利です。でも、センスが悪いのでもう使わないでしょう。
窓辺のしゃくなげでしゃれてみました。これならお隣の家も見えず、一石二鳥です。
トマトの赤ちゃん_d0048312_2071821.jpg

レースのカーテンを作るのが面倒だったので下半分ブロックとウェーブで模様を作りました。
アルストロメリアです。  あららら~~右側の模様が出なかった。失敗。
トマトの赤ちゃん_d0048312_2084632.jpg
もち手も文字コード表から拾ってきたフォントです。

ただし、この窓は白い花は不向きです。窓の中に入ってしまいます。(^_^;)
だから、作り方は書きません。

トマトの赤ちゃん_d0048312_211635.gifレース(もどき)模様の作り方はブロック2、「段と段を半分ずらす」のチェックをはずす。
ウェーブ2 です。
この模様は気に入っていて、大分前から使っています。簡単です。


by mmi331 | 2009-05-11 20:13 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-05-12 10:17 x
おはようございます
今日の窓枠もgood!(^_-)-☆
加工!色々チャレンジしてるけど思うようにはいかないで凹んでいます
IE8の件ですが、今現在必要でないタイトルバーを非表示にしたのです
気持ち!少し早くなったのかな?と思うくらいです
今しばらく様子をみてみます

トマトはビニールで雨よけをすると実が割れないですね
我が家もミニトマトが小さな実を付けたところです
Commented by risu777771 at 2009-05-12 20:32
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
下半分ブロックとウェーブの作り方も素敵ですね。
特に隣の家にも見えないのが好いですね。
Commented by mmi331 at 2009-05-12 20:34
トマトの雨よけビニールは、トンネルみたいにするのですか?
トマトもかなり大きくなるので以前、ビニールをかぶせたのですが、風で吹っ飛んでしまいました。(笑)

IE 8の件、有難うございます。夫のパソコンにIE8を入れましたが、やはり、遅いですね。そのままにしていますが・・・
夫のパソコンにはセキュリティもギンギンにきかせています。私のはさくさくです。

加工、不明のところは遠慮なくどうぞ。

窓枠は「末摘む花」さんのところに作り方が書いてありますよ。
私の窓は100x100の白に立体枠をつけて角丸切抜きを少し付け、連結し、中を黒く塗りつぶしています。
でも、それですと、白い画像は枠の外に出てしまいますので作り方を書きませんでした。
Commented by mmi331 at 2009-05-12 20:52
risuさん、こんばんは。ようこそ。
模様はブロックの段を入れないで2を適用、ウェーブ2をかけると
この模様になります。
私はこの模様が好きでよく使います。

コメント有難うございます。(^o^)/
<< スイセンノウ(リクニス) 石楠花とマツバギク >>