フォントで・すずらんと合成
新聞写真風で、思わぬ真珠風が出来て感激していましたが、フォントの丸でも作れそうだと考え、ソフトレンズをかけてすずらんに合成してみました。
我が家の雨上がりのすずらんです。
う~ん、雰囲気はありますが、輝きが足りない・・・。
d0048312_2021569.jpg

同じフォントの画像を加算合成しました。全く違う雰囲気になりました。・・・蛍なんかに使えそうですね。
ティンカーベルなど書けたらいいのですが、そんな絵心はありません。
d0048312_20244891.jpg

黒地にフォントの丸と星を色と大きさを変えて適当に配置し、ソフトレンズ5を2回かけました。やはり、2倍の大きさにしてフォントを入れ、ソフトレンズをかけてから50%にリサイズしたほうがきれいに上がります。
d0048312_20323318.jpg

フォントを変えて・・・おだまきです。ちょっと合わなかったですね。
d0048312_2134674.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-04-28 21:44 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-04-29 13:09 x
フォント遊びも楽しそうですね
早速、試してみました
ソフトレンズのかけ方や大きさ等によって様変わりしますね
うぅん~何か出来そうな気がする♫
オダマキの花綺麗な色ですねー爽やかです(^^♪
Commented by i0812n at 2009-04-29 15:50
こんにちは。このスズランの作品、大変いい感じです。私まだ試してませんが、この飾りはかわいらしいです。
フォント遊びも、結構いい感じでできていますね。何かまた違ったものができそうで、楽しみですなぁ。
Commented by mmi331 at 2009-04-29 20:05
りゅうままさんのアスパラは見事です!沢山取れていますね。
アスパラはやっぱり太いのがおいしいです。

フォント遊びは楽しいですよ。JTrimでもパソコンの中に入っているフォントが全部使えるのでうれしいです。
Commented by mmi331 at 2009-04-29 20:11
i0812nさん、こんばんは。
大町藤公園の藤とこいのぼりは見事ですね。
藤の写真も綺麗に撮れていて本当に素晴らしい風景が手に取るようです。
コメント有難うございます。
<< こでまり ・ 種まき 姫ライラック、チェリーセージ、... >>