姫ライラック、チェリーセージ、シランが咲きました。
今日は肌寒い一日でした。昨日植えた夏野菜の苗が気にかかります。毎年5月の連休に植えるのですが、今年はあったかくなるのが早いと踏んで、早植えしてしまいました。遅霜にやられなければいいのですが・・・

確かに花が咲くのが例年より早いのです。
加工が間に合いません。姫ライラック、チェリーセージ、シランです。あ、コデマリも咲きましたがまた後で。
姫ライラックです。小さな株なので植木鉢に植わっています。グラデーション枠に拡散をかけました。
d0048312_21254413.jpg
チェリーセージです。挿し木で簡単に増やせます。グラデーション模様にエッジを適用した枠です。
d0048312_2128176.jpg

こちらはPictBearで合成。シランを貼り付けて透明度をスライドさせてあります。
シランも、よ~く見ると変わった花をしています。
d0048312_2148147.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-04-27 21:51 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-04-28 07:47 x
まるでピンクのお星様のようです♪
姫ライラックとはピッタリの名前ですね!(^^)!
チェリーセージとはハーブの事でしょうか?
加工枠とマッチしてて一段とお花が引き立っていますよね
我が家のシランもようやく開きかけてきましたよ♫
mmiさんの加工が毎日楽しみです
いつもありがとう~~(^_-)-☆
Commented by mmi331 at 2009-04-28 21:51
チェリーセージはハーブの仲間ですね。
触るととても良い香りがします。

りゅうままさんのおうちのシランは沢山ありますね。
やはり、地植えが一番です。
<< フォントで・すずらんと合成 神代植物園のツツジと国領神社の千年藤 >>