新聞写真風模様2
ムレスズメです。小石川植物園にて(4/5)
作り方:黒500x500、白背景 フェードアウト100、ポスタライズ8、
新聞写真風ドットの半径12、ぶれ3、シャープ2、2階調化128、500x500の写真をコピー、明るい画素優先合成。
d0048312_2134692.jpg

さやえんどうの花
こちらはぶれ2、シャープ1です。両方とも2階調化することにより、中を黒く塗りつぶす必要がありません。ただ・・・左右対称ではありません。
d0048312_2136530.jpg

ミラー、フリップ合成で左右対称にしてみましたが・・・・・
d0048312_2154273.jpg

*追記:アップロードしてから「JTrimで加工」のskyさんが新聞写真風・アレンジで左右対称の仕方を書いてくださっているのに気がつきました。そちらのほうが綺麗に模様が出ます。
skyさん、有難うございました。

我が家のミヤコワスレ
グラデーション枠に合成。ちょこっとはみ出し合成
d0048312_21363819.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-04-24 21:57 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by mizocyan at 2009-04-30 21:02 x
  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 初めまして・・・お友達の「いっちゃんさん」ちのブログから
寄せて貰いました~~
 いっちゃんさんには、何時も素敵な加工方法を教えて頂き
勉強させて貰っています・・・
 完全には出来ない迄も、ちょっとづつ頑張って真似ています=

 今回、いっちゃんさんのリンク先の「mmi331さん」を
知って、こうして厚かましく訪問させて頂きました!

 素敵な加工が沢山有って、カテゴリを見ただけでビックリしています
今回の「レース枠」は、上品で素晴らしさに是非
作りたいと思い、こうして御邪魔した次第です・・・

 良かったら「此の枠」を、使わせて頂けますかね~
是非、お願い致します~~
Commented by mmi331 at 2009-04-30 21:55
mizocyanさん、はじめまして。ようこそ。
私もいっちゃんさんには色々ヒントをいただいています。

私のものでよかったらどうぞ自由にお使いください。

また、数値を変えると違った素敵な物が出来ますので色々試してみてください。
楽しいですョ♪

コメント有難うございました。
Commented by ちゃちゃまる at 2009-05-03 22:09 x
mimiさん、はじめまして。
「Jtrimで遊ぶページ」のちゃちゃまると申します。

新聞写真風にポスタライズとぶれをプラスすると
こんな本格的なレース枠ができちゃうなんて、画期的!
それに簡単な手順で誰でも再現できるところがいいですね~♪
ブログのページで手順をお借りして1枚作りました。
参考サイトとしてリンクさせていただきましたので、
お時間があるときにでもご確認くださいませ。
また、他の加工も参考にさせてくださいね。
よろしくお願い致します。
Commented by mmi331 at 2009-05-06 17:17
ちゃちゃまるさん、はじめまして。
JTrimRingの方が見てくださるなんて光栄です。
ちゃちゃまるさんの作品はskyさんのページから良くお邪魔しています。
いつもセンスが光る加工に目を見張っています。

私はJTrim専門ではないのですが、最近はJTrimで出来ることが沢山あることがわかり、利用させていただいています。

これも皆さんのおかげだと感謝しています。リンクを有難うございます。まだ恥ずかしさが先にたっているほうなので、お気になさらず、ご自由にどうぞ。
こちらこそ、いろいろ勉強させていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。
<< 新聞写真風加工3 ・ 真珠風? すずらん >>