すずらん
今年はすずらんが沢山つぼみを持ちました。
3年前ふれあい農園の畑の角に捨ててあったのを拾ってきてプランターに植えたものです。昨年はじめて一輪咲き、すずらんであることがわかり、うれしくてブログにも載せました。2008年5月1日です。
今年は早く咲きました。しかも、沢山。
d0048312_2025973.jpg
最近新聞写真風に凝っていますので早速加工・・・円形フェードアウトとポスタライズをかけた後、新聞写真風を適用。ぅん??なんだか・・
d0048312_2051212.jpg

グリーンでポスタライズにウェーブを掛け、上のすずらん画像を合成しました。 ん?ん?なんだか・・・・
d0048312_2028569.jpg

真珠が作れるような気がして挑戦!!  ど、どうかしら。
d0048312_2029169.jpg


あんまり作りすぎて数値を忘れてしまいました。何とか再現しなくちゃ。

そういえば、昨年5月にすずらんの加工をペイントでしたのですが、すっかり忘れています。
どうやって作ったのだろーーー
すぐに書いておかないとダメですね。
今まで沢山加工して遊んでいますが、ほとんど書き留めていないので再現できないものが多いです。その時はしっかり覚えているのですが、・・・最近はつい、2つ前の加工も覚えていません。ヤバイ
ホームページ作りもメモ帳相手なのでめんどくさいのです。
それでも、最近はずるをして同じhtmlをコピーして内容だけ変えています。(^.^)
思い出したら書いておこうっと。
[PR]
by mmi331 | 2009-04-23 20:46 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-04-24 04:52 x
おはようございます。
毎日、楽しく、感嘆しながらの拝見です、
発想を進化させるすごさ、私は、教えてもらった、そのまま、
日々、楽しく拝見させていただき、勉強させていただいています、
うれしいです。
Commented by りゅうまま at 2009-04-24 09:39 x
いいね!いいね~~♪
益々、私もハマっていきそうです(^^ゞ
大きな真珠?風もいいなぁ~
私も描きっぱなしなので整理しておかなくていけませんね
ステキな加工をありがとう~ヽ(^o^)丿
Commented by mmi331 at 2009-04-24 22:26
コスモスさん、こんばんは。
いつも写真をまとめて撮りますので、ついつい同じような加工をいくつもしてしまいます。それで、あーでもないこーでもない、と。

今年は花が咲くのが早く、あっという間にあれもこれも咲き終わってしまいそうです。
コスモスさんのお庭もにぎやかそうですね。

コスモスさんのお庭の珍しいお花と、そのお花にぴったりの加工を拝見するのが楽しみな毎日です。
Commented by mmi331 at 2009-04-24 22:29
りゅうままさん、ありがと~♪

真珠風もそのうち作り方を書きたいと思います。

コメント、有難うございます。
<< 新聞写真風模様2 こいのぼり >>