人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミヤコワスレとアザレア
昨年はあまり咲かなかった都忘れとアザレアが今年は元気に咲いています。
ミヤコワスレは一時、絶えそうになりましたが、株分けして鉢に植え替えたらまた増え始めました。
また、アザレアは5,6年前に買ったのですが、翌年咲いたきり、花をつけなくなりました。それでも葉は出てくるので見守っていたら今年は花をつけました。アザレアの気持ちはわかりません。
雨に濡れたミヤコワスレです。ポスタライズの外側にテクスチャ、大理石2を適用。
ミヤコワスレとアザレア_d0048312_20422412.jpg
ミヤコワスレとアザレア_d0048312_20442180.jpg

新聞写真風をいろいろ加工していましたが失敗作品です。あまりいじらないほうが良さそうです。
ミヤコワスレはいっぱい撮ったのでいずれまた。

アザレアです。買った当時は株一杯に咲いていましたが、なんだかツツジに先祖がえりしたような感じです。新聞写真風とポスタライズ合成
ミヤコワスレとアザレア_d0048312_20481790.jpg

5日前のアザレアです。こんな貧弱な体でよくぞがんばった!
ミヤコワスレとアザレア_d0048312_20503470.jpg

by mmi331 | 2009-04-21 20:54 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-04-22 05:14 x
おはようございます。
毎日楽しませていただいています、
私も、すこしばかりマネをして見ましたが、まだ、まだ、
JTrimは、おそるおそるです、やっと、それらしき加工が
できたようですが、まだまだ理解できないでいます。

ぼちぼちとやってみますので理解不能の箇所は
教えてくださいませね。
Commented by りゅうまま at 2009-04-22 15:03 x
ミヤコワスレのお花が画面から飛び出してきそう~ステキ!!(^^)!
雨に濡れたお花も一味あって良いものですね
アザレアってツツジの仲間なのかしら?
良く似ていますもの 

昨日の新聞写真風の加工ですがチャレンジしてみました
今までこの加工法は使った事がありませんでした
JTrimって凄い!
皆さんよく研究なさってるから驚きです
特にmmiさんは毎回違った加工法でアップしているでしょう~
誰も真似が出来ないと思います
私としては毎回楽しみが出来て嬉しいです(^^♪
今日、加工したものをアップしましたよ!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-04-22 20:54
コスモスさんのいろんなことに挑戦なさる意気込みをお手本にしたいと思います。
私も、JTrimはまだ使っていない機能が沢山あります。
あれこれいじっては楽しんでいます。
JTrimはレジストリの書き込みもないので軽いですし、滅多なことでパソコンがフリーズすることもありません。気軽にあちこち試してみたらいいと思います。
コスモスさんの素敵な加工を見ては、う~ん、これをJTrimでするにはどうしたらいいか・・・・などとつい、考えてしまいます。
まだまだ出来ないことのほうが多いですが。

わからないところは気軽にきいてください。私も勉強になりますし、あちこち調べればまた、収穫があります。
Commented by mmi331 at 2009-04-22 20:58
りゅうままさん、こんばんは。
素敵なレース枠が出来ましたね。数値を変えるとほんとにいろんなレースが出来て楽しいですね。わたしもまた、参考にさせていただきます。

ワード絵をやっとアップしました。そしたらきょう、鯉のぼりの後編が出ていました。

のろまのmmiでした。
<< こいのぼり 新聞写真風 >>