夕やけ小やけふれあいの里
東京都八王子市上恩方町にある夕やけ小やけふれあいの里へ行ってきました。
30年ほど前にたしか、夕やけ山荘というところへ行った記憶があり、探していたのですが、見当たらないのでたぶん、この、ふれあいの里になったのでしょう。
「夕やけ小やけ」の歌はここ、八王子恩方出身の中村雨紅の作詞です。
近くに歌碑がありました。
d0048312_22422430.jpg

陣馬街道沿いにあり、周りはすべて山に囲まれています。
山桜と新緑が目に鮮やかで、川も綺麗です。ちょっと遠いのが難ですが。
ミツバツツジが綺麗に咲いていました。
d0048312_22461434.jpg
日帰り入浴が出来ますが、温泉ではありません。露天風呂はないけど、湯船から眺める山の景色は素晴らしかったです。

今日はあちこちの竹林でたけのこが沢山生えているのを見かけました。たけのこ農家が庭先で販売していたので買ってきました。3本1000円です。写真を撮るのを忘れてゆでてしまいました。ゆでたけのこです。枠に新聞写真風を使用。
d0048312_2258528.jpg

家の近くの農家の竹やぶで撮ったたけのこ。 ブラインドと波紋を使った模様です。
d0048312_2329100.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-04-19 23:10 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-04-20 20:36 x
こんばんは
つつじが満開で春らしくて良いですね
このピンク色は心を優しく包んでくれる色なので好きです♪
あら、「筍」偶然です
私は昨日ご近所さんから頂きましたよ
早速、茹でてあっさりとお揚げさんと煮付けました(初物でした)
堀立なので柔らかく香りがほんのりとして美味しかったです

エラーの件ですが
早速、試してみました
ツール→インターネットオプション→ ~~~
これでもエラーが出てしまい niftyの回答に「ブログパーツ」かもしれないからそれを削除して下さいとの事
全部は削除するのに抵抗があったので2 ,3, 削除したところ
エラーが出なくなりました
mmiさん本当に有難うございました 助かりました
インターネットオプション!って開いてみるいろいろな事が出来るのですね
スッゴク勉強になってうれしいです ありがとう~ヽ(^o^)丿

最近、いかがわしい迷惑メールが入ってきて困っていたのですが
ついでにその処理も済ませる事ができました
明日から今までの様にサクサク更新できる事を願ってます!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-04-20 21:47
りゅうままさん、直ってよかったですね!
パソコンは難しくて、原因がわからない時は本当に困りますね。
私もそんな時はメーカーによく電話しました。
でも、なかなかつながらなくて、おまけに全部テープの音声案内で、イライラします。

我が家もたけのこはお初です。
やはり、一年に一回は必ず食べないとネ。
<< 新聞写真風 ポスタライズ画像 >>