ポスタライズ画像
ポスタライズの合成から更に進んで素晴らしい加工を編み出してくださった阿蘇ん浮雲のいっちゃんさんとパソコンで遊びたいなぁ~!のmakoさんの画像を真似して見ました。
私は一発で終わってしまうけど、みなさん考えることが深いですね。
まず、阿蘇ん浮雲さんの作り方を見ながら・・・
畑の周りに咲いているハナミズキです。
d0048312_21593663.jpg

次は円形で・・・周りはオキザリスの花、中はアザレアです。
ちょっと相性が悪かったですね。
d0048312_220117.jpg

makoさんのアイデアを真似して・・・
がんばって、JTrimで立方体を作り、上面、側面はペイントで斜めにし、チューリップはオートシェイプで書いたものをそれぞれJTrimで合成しました。
立方体は2008年12月5日 JTrimでボックス(立方体) に作り方が書いてあります。
これは400x400なので200x200をリサイズで大きくしたので、塗りつぶし許容範囲は3~5になります。
d0048312_22121668.jpg

ペイントで斜めにする方法。  上面は前面の画像を高さだけ上面の幅にします。ペイントで伸縮・傾きの傾きを水平方向に45度傾けます。側面は前面の画像を幅だけ側面の幅にし、垂直方向に45度傾けます。それぞれはめ込みます。
[PR]
by mmi331 | 2009-04-18 22:16 | 画像加工 | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2009-04-19 10:30 x
このところ雑用に追われて落ち着きません
↓のGimpのボタン爽やかで綺麗ですね
ボタンはボタンでも洋服に付けるボタンにこの様な水晶の中に
お花が入っているボタンだと高級感があっていいですね~
春の洋服に一枚ほしいくらいです!(^^)!
↑の立方体も季節感があって良いですよ
食い辛抱の私は水羊羹を連想です(*^_^*)
Commented by りゅうまま at 2009-04-19 15:54 x
追伸
お尋ねしたい事があるのですが
私のブログを訪問して頂いた時に「×」で閉じた時にエラーが出ますか?
「Internet Explorer スクリプトエラー」と言うものなんです
ご迷惑をおかけしておりましたら今しばらく待ってくださいね
問い合わせをしていますので すみませんm(__)m
Commented by mmi331 at 2009-04-19 19:40
こんばんは。
6時ごろ、訪問した時はなかなか画像が現れませんでした。
RSSリーダーでは見られるのですが、クリックしてブログを見ようとしても見られませんでした。バツで閉じてもエラーは出ませんでした。
今、7時半現在はスムーズに見られますし、閉じても、何もおこりません。
niftyさんのほうのメンテナンスが入ったのではないですか?
まだ、エラーが出ますか?

もし、毎回出るようでしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」を見て、、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックが入っていたらチェックをはずすといいです。
<< 夕やけ小やけふれあいの里 Gimpボタン >>