フリージア
我が家のプランターで咲いている満開のフリージアです。
とてもいい香りがします。加工はJTrimです
d0048312_20573225.jpg


昨日動画をアップしたせいか、ブログの表示が遅くなってしまいました。
しばらく画像も押さえ気味にしたほうが良さそうです。

円形外枠(虹色グラデーション)の作り方をホームページにアップしました。円形は下のほうです。
皇居東御苑の石楠花
d0048312_2185425.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-04-14 21:14 | 野菜と花 | Comments(6)
Commented by i0812n at 2009-04-15 11:10
おはようございます。フリージアはとてもきれいですね。私はまだ見たことがないんですが、この記事上の写真を見ている限りはとてもきれいにうつっているように見えます。

↓私も以前、花火の動画を祭り時にとったことがありますが、少し画質が悪いですね。でも編集の仕方、下にいくつか書いてあるので、ぜひ参考にして見ます。動画のほうも、後ほど見させてもらいますね。
Commented by すみれ at 2009-04-15 13:47 x
mmiさまこんにちは お世話お掛けし申し訳ございません。
虹色枠できました。グラデーションも使わせていただきましたありがとうございます。 ホームページも初めて拝見させていただきました。又お世話になります ありがとうございました。
 
Commented by りゅうまま at 2009-04-15 15:22 x
まぁ~とても綺麗なフリージアです事♪
画像加工すると益々綺麗さアップですね(^^♪
虹の加工を
wordとJTrimで何とか作ってみましたが失敗に終わってしまいました
又、やりくりしてみるわ
考えると無理かも?再度チャレンジ!!です(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2009-04-15 20:58
i0812nさん、こんばんは。
この動画はデジカメで320x240のサイズで撮ったのをYouTubeに上げたので実際より大きいサイズになっているのでぼやけているのだと思います。
ブログに貼る時に大きさも指定できるのですが、直すのが面倒だったのでそのままにしてあります。

ご指摘のおかげでタグを見直すことが出来、ひとつ覚えました。
有難うございます。
Commented by mmi331 at 2009-04-15 21:02
すみれさん、綺麗な虹の枠が出来ましたね。
私の説明でもできたことをうれしく思います。
ホームページは恥ずかしいです。
沢山直さなくてはいけないのに面倒なのでほったらかしにしています。

自分がこっそり見るために作っているようなもので・・・・
Commented by mmi331 at 2009-04-15 21:16
りゅうままさん、ワードの虹は塗りつぶしの既定の虹でも出来ると思いますが、いくつか連結しないと、斜めにした時、切り取りが出来ないかもしれませんね。
私はJTrimで、1000x50のグラデーションを色を変えながら連結し、7色作ったらさらにそれをコピーして連結しました。
それから45度傾けて500x375に切り取りました。
色々やってみてください。
失敗が一番覚える近道だと思います。
私なんか、毎日失敗から面白いものを見つけています。
ボツも多いけど・・・・・
<< 春本番 デジカメ動画の音声 >>