デジカメ動画の音声
昨日のマラソン大会でデジカメ動画を撮ったのですが、私の声が入ってしまい、おまけに最後にカメラを逆さまにしてしまったのでwindowsムービーメーカーで編集をしました。
最後のほうはカットできましたが、あれ?音声を消すのはどうするのだっけ?・・・と、すっかり忘れています。
ツール→「オーディオレベル」というのがあったので、レベルを「オーディオ/音楽」にスライドさせたら音は消えました。でも、以前はそんなことをした覚えがないわ、と、自分のブログを検索したら、オーディオを右クリックしてミュートにチェックを入れると書いてあります。
ちなみに両方とも保存して容量を比べてみたら、オーディオレベルを調整したほうは674KBあり、ミュートで音を消したのは616KBでした。
オーディオレベルの使い方は違う音(音楽やナレーション)を入れるときに使用するものでした。
音だけ消したい時はミュートにチェックしましょう。(^_^;)
オーディオレベルのスライドで音声を消したまぬけな動画です。ようちゃん、早~~~い


最近の暖かさで西側に置いたフリージアがあっという間に咲き、あっという間に終わってしまいました。10年ほど前、同じ町会の方にいただいたフリージアです。沢山増えました。黄色と赤と紫があります。ふわっといい香りがします。
d0048312_22282528.jpg

ノースポールは長く咲いているたくましい花です。あまり目立たない花なので超新星で加工しましたが、派手すぎました。
d0048312_223322.jpg
両方とも超新星と波紋を使用しました。
[PR]
by mmi331 | 2009-04-13 22:39 | デジカメ | Comments(2)
Commented by すみれ at 2009-04-14 05:23 x
mmiさまおはようございます。こちらの加工も素敵です。
昨日お世話お掛けしありがとうございました。 試しまして四角は出来ましたが、円形は出来ませんで、とりあえずそのままUPさせていただきました。外側の枠、グラデーションにしたほうが引き立ちますね
又練習します  ありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2009-04-14 21:22
今日、円形の外枠の作り方をHPにアップしました。
わかりにくいところがあればまたどうぞ質問してください。

HPはメモ帳での手書きなのでなかなか更新できなくてほったらかしなのですが、たまに書かないとタグを忘れてしまいますので、ちょうど良かったです。

コメント有難うございます。
<< フリージア 日本桜草 >>