東京都心の桜・ 皇居東御苑
今日は汗ばむほどの陽気でした。
知り合いの方からNHK学園生涯学習書道展の案内をいただき、東京科学技術館へ見に行きました。
先週の日曜日も九段下から千鳥ヶ淵を歩き、満開のソメイヨシノを見てきましたが、今日は桜もほとんど散っていました。景色の移り変わりが見られてラッキーでした。

素晴らしい書の数々を拝見した後は科学技術館を出てすぐの横断歩道を渡ったところにある東御苑に八重桜を見に行きました。
まだ5分咲きといったところですが、この陽気が続けばあっというまに満開になるでしょう。
東御苑には天守台跡や、大奥、松の廊下跡があります。広くてのんびりして、おまけに皇居の警察がパトロールしているので安全です。
今日も仕事の都合で一人で来たのでおにぎり持参です。景色を眺めながらベンチでお弁当を食べました。パノラマ作成は右「フリーソフト2」のPhotofit Feelです。大きくて収まりきらないのでマーキーにしました。
皇居東御苑

八重桜のほか、石楠花も満開でした。ツツジも咲き始めています。
d0048312_2225891.jpg

JTrimで濃いグレーのキャンバスにただペタペタと合成貼り付けしました。
[PR]
by mmi331 | 2009-04-11 22:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-04-12 09:38 x
とっても綺麗な画像♪
花海棠の薄いピンク色は何ともいえないくらい美しい色合いですね
東京にもこの様な緑が沢山有るのですね
お一人で出掛けて自由に散策でき最高にエンジョイ出来ましたねヽ(^o^)丿
パノラマ写真の様子で雰囲気がとても良く判りました
綺麗なお花の画像をありがとう~(^^♪
Commented by mmi331 at 2009-04-12 22:10
りゅうままさん、ありがとうございます。
写真はへたくそなので、10枚撮って1、2枚しか見られるようなものはありません。
デジカメは何百枚撮ってもただなので便利ですね~

もう、手放せませんわ。
<< 日本桜草 満月・・・・ >>