レースカーテンもどき?
昨日の説明画面に間違い(抜け落ちたところ)がありました。
その通りにやっても出来ないというコメントをいただき、間違いに気づきました。
ガラス処理の後、2階調化をするところが抜けていました。お詫びします。
これだから、自分が後で見ても良くわからないのですね(^_^;)

さて、これもコメントでリクエストいただいたものです。
なになに?「アルファベットのBのようなカーテン・・・・」無理難題ですね~
でも、自分で考えたことは必ず出来ると信じて何でもやってみましょう。すこしぐらい変でも、そのうち誰かがちゃんとしたものを作ってくれます・・・・などと、また無責任な。
私もこれに挑戦してテクスチャの意外な使い方を知りました。恥ずかしいから書かないけど。

素直にアルファベットの「B]をつかってレースのカーテンもどきを作ってみました。
枠の模様にテクスチャ・木目2を適用しました。
ハナズオウです。
d0048312_2029533.jpg

チューリップも小石川植物園にあったものです。
枠の模様は大きな声ではいえませんが、PhotoScapeのテクスチャから持ってきました。
d0048312_20455623.jpg
d0048312_20493269.gif
一番太字の「B]を大きく入力します。
ぎりぎりに選択し、コピー、フリップ回転、連結→下。これを90度右に回転します。

Bの中の黒い部分を白で塗りつぶし、コピーします。次に模様をつけます。
d0048312_2122319.gif


今日は綺麗な月が出ていました。月の方向には桜がなく、桜のある場所から月が見えるところを探して写真を撮りました。コンパクトデジカメ、三脚なし、オートです。
我が家の周りではどこから何を撮っても電線が入ります。何とかなりませんかしら。
d0048312_21105742.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-04-08 21:16 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-04-09 15:58 x
パチパチ!!♪♪
ありがとうございますm(__)m
うれしいな~ とっても素敵に出来上がっていますよ~
自分は何もしないでmmiさんに押し付けてしまってゴメンナサイ
これを「縦方向に」すればお部屋のカーテンになるわね
カーテンの外には洋風のお庭があったりして・・・

お稽古にと申し込んだ「気功」ですが、昨日行ってきて
断ってきましたの
説明不足で私が「キレ」ちゃったんですー

お月様の画像
私も時々チャレンジするのですが(三脚なし)上手く写せません
mmiさんのは綺麗に撮れていますよ♪
Commented by mmi331 at 2009-04-09 20:59
あらら、縦でしたか・・・イメージがわきません。
やっぱりご自分で作ってくださいませ。

気功やめちゃったのですか。せっかく行ったのに残念でしたね。
私は今期初めてのエアロビクスに行って来ました。
5年ぐらい続けていますが、あと何年続けられるか、体力勝負です。

お月様は、まだそんなに暗くならないうちに撮ったので三脚無しでもOKでした。
今日の満月は全部ボツです。まだ取り込んで見てないけど
<< フェードアウトとポスタライズの合成 レースもどき? >>