人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京都心の桜・千鳥ヶ淵
昨日は小石川植物園でお花見をした後、都営新宿線九段下で降り、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。
さすが、東京屈指の桜の名所とあって、大勢の人でごった返していました。
桜は満開で、ほとんどの人がデジカメ持参です。場所を確保するのも一苦労でした。


東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_11573893.jpg
地下鉄「九段下」で降り、左に曲がっててすぐのところです。お堀の向こうに武道館が見えます。

東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_13102666.jpg
田安門から中に入ると武道館があります。
桜のトンネルを通って田安門に入り、中から写真を撮りました。とにかく人でいっぱい。

東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_13111987.jpg
観光バスも一杯です。どの駐車場も満車です。


東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_1313732.jpg
北の丸公園の中に入り、お堀沿いに歩きました。
千鳥ヶ淵のボートです。優雅ですネェ。予約かしら?
東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_1317282.jpg

遠く向こうに東京タワーが見えました。
うれしくなってしまいました。
完全におのぼりさん気分です。

東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_1320292.jpg
北の丸公園を抜けて、反対側の代官町通りに出ました。皇居東御苑に入ろうかなと思ったのですが、来週科学技術館の書道展を見に行く予定なのでやめました。

まっすぐ千鳥ヶ淵交差点へ


東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_13272468.jpg
ぐるっと歩いた甲斐があって、今度はお堀の桜越しに国会議事堂が見えました。
ますますうれしくなって疲れも忘れてしまいました。


東京都心の桜・千鳥ヶ淵_d0048312_13295311.jpg
東京の桜を見直した一日でした。

ブログを拝見すると何人かの方が千鳥ヶ淵を訪れています。すれ違っているかもしれませんね。♪



背景画像は以前フォントで簡単に作った桜をリサイズしたものです。一つ作っておくと便利です。

加工はJTrim;シンプルな角丸切抜き、白枠・透明度50です。
by mmi331 | 2009-04-06 21:20 | おでかけ | Comments(0)
<< レースもどき? 東京都心の桜・小石川植物園 >>