緑地公園の桜
「郵便局へ行ってきま~す」
といって、デジカメ持参で近くの緑地公園へ行きました。
桜が5分咲きで、花見の人たちもちらほら見えます。
あっ、近所の顔見知りの人も来ていました。見つからないようにそそくさと帰りました。
「郵便局、混んでたわ~、月末だからかしら・・・」(^_^;)

緑地公園の桜です。
d0048312_2101019.jpg

5分咲きです。
d0048312_2114553.jpg

またまた、フォントに入れてみました。一昨日と同じですが拡散は使用していません。
背景の桜は透明度50%の白で塗りつぶしました。
d0048312_2134730.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-03-30 21:09 | Comments(8)
Commented by コスモス at 2009-03-31 06:07 x
おはようございます。
青空に映えてサクラがすてきですね。
私も昨日、近所のサクラ並木を見にいってきましたが、
まだ、3分咲きぐらいでした。

2枚目の写真、やさしい額縁ですね、そして、サクラにサクラ、
すてきです。
Commented by りゅうまま at 2009-03-31 09:06 x
おはようございます
レース大好き!人間の私にとって二枚目の画像は
たまらなく愛おしささえ感じさせます♪
宿題が山積みで(^^ゞ 何から手をつけましょうか?(*^_^*)
ボチボチいきますー!(^^)!
Commented by すみれ at 2009-03-31 12:59 x
こんにちは 桜がきれいに咲き始めましたね!午前中出かけましたがこちらはまだちらほらです。桜の枠きれいですね 3枚ともみな素敵です。

8角形の合成と超新星を使った模様と合成をUPさせていただきました。
お世話になりありがとうございます。注意点ございましたらおっしゃてくださいませ。
Commented by i0812n at 2009-03-31 21:00
こんばんは。桜がとても綺麗に咲いていますね。今日は午後から、コンビニなどに行ったんですが、車から見ていてやはり木蓮とか、タムシバという花など春の花に一杯出会いましたね。

りゅうままさんも言っておられますが、私も宿題がまだまだ一杯残っている状況なんですよね。一つなんですが、ページ数が多すぎて困っちゃってるんです。あまり時間がないので、少し多めに日比谷って固唾kてていきますわー(^○^)
Commented by mmi331 at 2009-03-31 22:07
こすもすさん、こんばんは。
この桜は横浜市北部とと川崎市北部のちょうど境のところにある公園です。
開花状況はほぼ同じかと思われます。

今年の桜は比較的長く楽しめそうですね。
Commented by mmi331 at 2009-03-31 22:18
りゅうままさん、こんばんは。
昨日の作り方を書いてみました。

ブログは当分消す予定はないのでゆっくり試してみてください。

旅先から帰ったばかりで用事が沢山おありでしょうから。
Commented by mmi331 at 2009-03-31 22:26
すみれさん、こんばんは。
素敵な画像拝見しました。
パンジーの色やノースポールの葉の色とマッチしていて綺麗ですね。
枠の色を濃く(暗く)すると、より、透き通った感じになります。明るい色にすると白に近い色になっていきます。
色をあまり透明にしたくない時は合成する画像に黒のフェードアウトをかけます。
いろんなことをして遊んでみてください。
私も参考にさせていただきます。
Commented by mmi331 at 2009-03-31 22:28
i0812nさん、こんばんは。
タムシバという名前は初めてききました。
コブシとの区別が難しそうですね。

こんど見つけたらじっくりと眺めてみたいと思います。

有難うございました。
<< 半透明ウェーブ枠 あけぼの山農業公園 >>