あけぼの山農業公園
千葉県柏市にある あけぼの山農業公園で遊んできました。
利根川沿いの広大な敷地の中にアスレチック、バーベキューガーデン、桜山、チューリップ畑などがあり、季節によってフラワーフェスティバルやいろんな講座などが行われます。、お弁当持参で一日遊べる場所です。駐車場も無料です。広場には地元の野菜やおもち、お赤飯、なども売られており、焼きそば、たいやき、お団子などのお店も並ぶので、お弁当無しでも出かけられます。
今は、寒緋桜が終わりかけていましたが、これから桜まつりやチューリップ祭りが開かれます。
d0048312_9465666.gif
d0048312_9542253.jpg
暗くて字が読めなかったので「明るさ」「コントラスト」で読めるようにしました。
が、ボケてしまいました。難しいです。
上の画像はまだチューリップの咲いていない殺風景な風景に左の画像を合成しました。

*あとで、見たら夜編集したときとは全く印象が違っていました。寝ぼけていたのか、はたまた目が老化してしまったのか・・・・
夜更けに書くものではありませんね。

アスレチック場前の広場の斜面には芝桜が咲き始めていました。
d0048312_22334986.jpg
文字にグラデーションをかけて合成しました。JTrimって、意外と何でも出来るのですね。
[PR]
by mmi331 | 2009-03-29 22:36 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-03-30 10:36 x
お久し振りです
留守のあだに沢山更新されていて宿題が大変です(^^ゞ
少しずつチャレンジしますね

これからはあちこちで「○○祭り」といってイベントがあって楽しみです
*四国は桜の花も満開を期待していましたが、ダメでした
その代わりに野の花等を写してきましたよ
又、アップしますので見に来てくださいね
↓の花びらの加工好きやねん(^^♪
Commented by mmi331 at 2009-03-30 22:19
りゅうままさん、こんばんは。
四国は3回目ですか!すごい。
私は金毘羅さんへ1回行ったきりです。
ゆっくりと88箇所を廻ってみたいものです。
まずはお疲れをゆっくりととってください。

桜の加工は今までの応用です。
フォントの使用と、リサイズして余白をつけて合成すること。
2階調化でネガポジ反転したものを合成します。・・・と書いても良くわからないかもしれませんね。そのうちまた書こうと思います。
あ~っ、ずっと前の宿題も残っていたんだっけ。
JtrimRingさんで合成の仕方がわかりやすく書いてあると思いますので、見てくださいね。それでもわからないところはまたどうぞ。

<< 緑地公園の桜 桜 >>