文字アニメ
昨日はWe Love JTrim 様のアニメのサインを真似てGifアニメを作りましたが、私は途中まで読んだだけでせっかちにも作ってしまいました。(本当はマニュアルを読まない、読めない、読んでもわからない性格)
全然違う作り方をしていて、後で気がついてもう一度よく読んだらしっかり書いてありました。
ちゃんと最後まで読みましょう。(^_^;)
私は鉛筆を座標指定切抜きで画像として移動させていたのでした。よく考えてみると、フォントなので何回でも入力できるのでした。しかも、字にかぶってもフォントなので場所を気にすることもありません。
アレでよく出来たものだと逆に我ながら感心してしまいました。(^.^)
あらためて、フォント入力をコマ分だけして・・・・見た目には変わりません。
今回は28コマもあるので162KBもあります。(背景の画像が大きすぎました)
でも、アニメ部分はコピー、追加、編集の繰り返しなので難しくはありません。ペンはwingdings 2のシフトキーを押しながら1をクリックで出てきます。
d0048312_1933251.gif
アップロードして初めて回りが汚くなっているのに気がつきました。色々と問題は尽きません。
この8角形は全選択→回転で作っています。リサイズしながら透明度を指定して合成、菜の花画像を加算合成しました。
・・・・私自身、後で見てこんな説明わかるかしら??
[PR]
by mmi331 | 2009-03-26 19:52 | 画像加工 | Comments(0)
<< 多角形(JTrim) シンビジューム >>