シンビジューム
毎年一本だけ咲くシンビジュームが咲きました。これも数年前どこかからいただいたもので、名前はわかりません。

we Love JTrimさんで見かけた楽しいサインのアニメgifを真似てやってみました。この画像にはちょっと合わなかったけど楽しく作れました。この鉛筆はwingdingsのシフトキーを押しながら1をクリックすると出てきます。
(92キロバイトです)
d0048312_20484617.gif

先にサインを作っておけば何にでも利用できるので便利です。この名前はメリハリが無くてよくなかったですね。名前を変えたいけどそうもいかないし・・・  (9キロバイトです)
d0048312_21295735.gif

アニメはgifです。上のシンビジュームの画像は写真なのでJPGですが、JTrimでお絵かきしたものをBMP、Gif、JPGで保存してアニメの背景にしてみたら、BMPは黒い点が出て、JPGはサイズが大きくなりました。ふ~ん、まだまだ色のことは良くわかりません。
Gif に変換した画像にアニメをプラスしました。 JTrimとGIFアニメ(Giam)のお遊びでした。
(57キロバイトです)
3月15日の画像にプラスしたら汚くなってしまいました。
d0048312_2172178.gif


We Love JTrimさん、有難うございました。
[PR]
by mmi331 | 2009-03-25 21:20 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by すみれ at 2009-03-26 08:28 x
おはようございます。時々拝見させていただいています。いろいろなことに挑戦され素晴らしいです。
こちらブログで拝見しました超新星背景私も試させていただきどうやら出来ました。ありがとうございました。

きょうUPされた署名アニメ、わたしもmiya さまのサイトで拝見試しましたが上手くできませんでした 鉛筆はいいですね こちらで再挑戦させていただきます。又お邪魔させていただきます。
Commented by mmi331 at 2009-03-26 20:46
こんばんは
ようこそ。
すみれさんの超新星背景画像はふんわりした感じでとても素敵です。
わたしの下手な説明でも素敵に作ってくださってほっとしています。

署名アニメは面白いですね。あまり長い文字を使用すると時間がかかって大変ですが・・・

コメント有難うございます
<< 文字アニメ マーガレット >>