パン屋さん
鷺沼からたまプラーザにかけての桜並木はちらほらと花をつけていましたが、今日は風が強くて砂埃がひどく、目を開いていられませんでした。せっかくの桜ですが車を止める場所も無く通り過ぎてしまいました。
また、桃の花を見に行きました。満開でした。風が渦巻いていたので車窓からパチリ。
d0048312_1956482.jpg
ここの近くにあるパン屋さんのパンがとても美味しいので時々買いに出かけます。
30人も入ればいっぱいの小さなお店ですが、今日はちょうどお昼前とあってドアをあけて入ったとたんレジの列に並びました。入り口からぐるっと廻ってパンを選びながらレジに並ぶわけです。躊躇していると戻れないので決断力が必要です。100種類以上のパンを焼いています。
私はここのアップルカスタードパンが好きなのです。まるごとりんごが入っていて、りんごの芯の部分にはたっぷりとカスタードクリームが入っていて、おいしいのです。
横浜市青葉区美しが丘西にあるパンステージ プロローグさんです。
d0048312_2093219.jpg

お昼とおやつ用にと買った、 美しが丘あんぱん、アップルカスタードパン、豆パン、チキンカツバーガー、エビカツバーガー、名前はわかりませんが、焼き立てで美味しそうだったチーズが載ったパンです。
d0048312_20161475.jpg

最近気になっていたエキサイトブログの投稿メニューの地図です。これで桃畑やパン屋さんの場所を知ることが出来ます。なるほど、便利ですね。
左上のメモリをスライドさせて全体や詳細を見ることが出来ます。
★印はパン屋さんで、カメラ印の場所は桃畑です。
あ、桃畑がちょっとずれてしまいましたが大体この辺です。(^_^;)

[PR]
by mmi331 | 2009-03-22 20:24 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あきこさん at 2009-03-23 12:43 x
初めまして、ポエムさんのところからお訪ねしました。

パン好きにはたまりませんね~
いいお店のようですが、小田急線の新宿寄りからは、ちと遠過ぎるようです。

お手製の切り干し大根はおいしそうですね。
スーパーストアで切り干し大根の一袋を求めたので、私流においしく料理しま~す。
Commented by mmi331 at 2009-03-23 23:28
あきこさん、はじめまして。
ご訪問有難うございます。

はつらつとゴルフをなさり、気持ちもお顔も(写真)本当に「美人」だと思います。うらやましいです。
パン屋さんはとても美味しいのですが、新宿からではちょっと遠すぎますね。渋谷からならたまプラーザまで30分で来られます。

コメント、有難うございました。
<< word 2002 オートシェ... 切干大根 >>