オキザリスとガラス玉
今日は春分の日
巷では3連休ですが、我が家では祭日もお仕事、お仕事。
オキザリスの花は天気が良いとパァーッと咲き、曇りや雨では知らん顔して閉じています。
お天気のよい時に撮ったオキザリスです。
JTrimのポスタライズ、シルクスクリーンを使ったら「ひび割れた額」になりました。
d0048312_2218316.jpg

フォントの丸を、透明度を入れて足してみましたが、ついでにオートシェイプでシャボン玉をやってみようとあれこれリンクをたどっていたら、ワード2007で素晴らしい透き通ったガラス玉の作り方と、ガラスのようなハートの作り方がありました。
・・・・でも、私のワードは2002です。作りたいけど、その機能がありません。
それでもなんとか・・・・う~ん、私の力ではここまでです。が、また、オートシェイプの新しいツールを発見。
細かい作業や面倒な計算は苦手ですが、あれこれいじってみるのは楽しいです。
ワード2002で描いたオキザリスとその葉、ガラス玉とハートです。ガラス玉はstroll.jr様のサイトを参考にさせていただきました。
2007のガラス玉とハートはもっともっと素敵です。vistaはいらないけどword2007が欲しくなりました。
d0048312_22322036.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-03-20 22:33 | 画像加工 | Comments(0)
<< 切干大根 テクスチャ >>