テクスチャ
PictBearSEにはテクスチャというメニューはありませんが、キュービズムやチェッカーなど(プラグインフィルタ)があります。そのほかにもセルオートマンという模様を生成するフィルタをインストールすることによって様々な模様を作ることが出来るようなのですがまだその辺のことはさっぱりわかりません。

ムスカリが咲きました。
PictBearSEのキュービズムを使用してぼかし合成をしました。
PictBearSEで作成
d0048312_20371348.jpg

JTrimのテクスチャにはキュービズムが無いので、PictBearSEで作ったキュービズム模様をJtrimのテクスチャに入れて加工しました。
JTrimで作成
d0048312_20411169.jpg

今度はJTrimのテクスチャ「キャンバス」で模様を作って、PictBearSEで加工してみました。
PictBearSEで作成
d0048312_20414592.jpg
なんだか破れた網みたいになってしまいましたわ。

こんなことばっかりして遊んでいるからエラーが出るのかしら

PictBearSEの作り方画面(クリックでやや拡大)
d0048312_2153482.jpg

d0048312_227379.gifJTrimのテクスチャに入れたキュービズム模様です。シームレス加工していないので線が出ます。JTrimの連結でシームレスにしたら万華鏡みたいになったので止めました。
試してみたい方はどうぞ。ただし、gifに変換してあります。
かなりきつめになりますので適用率は少なめに。

[PR]
by mmi331 | 2009-03-19 20:51 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by わのり at 2009-03-19 21:08 x
次々と素晴らしい発想には感心いたします。
キュービズムは美味しそうで可愛くて素敵ですね。
この様な使い方いいですね。
Commented by コスモス at 2009-03-20 05:34 x
おはようございます。
私も一応は、こんな風にしてみたいなぁ~とは思うのですが、実行には
写せません、でも、次から次にと考えた事を実現させる、やはり凄い事だとおもいます。
考えを実現できなくても、遊びはたのしいです、
いつも、参考になります、ありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2009-03-20 23:10
コスモスさん、こんばんは。
コスモスさんのキュービズム使いはいつも素敵だなぁと思っています。

今回キュービズムが枠を超えて適用されたのが意外で自分でも感心しています。

他にも意外な使い方があるのかもしれませんね。
あれこれいじってみるのは楽しいです。

帽子の加工、素晴らしいです。やはり、帽子がお好きなコスモスさんだけのことはあります。とても参考になります。
有難うございました。
Commented by mmi331 at 2009-03-20 23:16
わのりさん、こんばんは。
わのりさんが作られるお料理、いつ見ても美味しそうでお腹が空いてきます。
今日は私もぼた餅を作りました。
やっぱり、市販のものより大きめです。

草もちも美味しそうですが、何より、ヨモギが生えている場所を探さなくてはいけないので大変です。

休みの日にヨモギを摘みに行きたいです。近場にはもう、無くなってしまいました。
<< オキザリスとガラス玉 モデム  JTrim (関連なし) >>