エラー
オートシェイプやフォントを使った画像を作って遊んでいたら、またエラーが出ました。
画像を保存してインターネットを立ち上げようとしたらインターネットが立ち上がりません。あれれ???
こんな時は再起動だわ。と、再起動をクリックしたらいろんなメッセージが出ました。
exception 0xc0000096 0x7c8559e8で発生
0x7c85a436 0x05ca0000のメモリがreadになることが出来ませんでした・
・・
その後、あの、いやなブルーバック画面にSTOPエラーが
c00021a UnKnown Hard Error と出たきり、終了も再起動もしません。
仕方がないので電源ボタンで強制終了しました。
こわれたかなぁ~と思いながらおそるおそる電源を入れたら何とか立ち上がりました。
インターネットもつながったのであれこれ調べてみたけれど当てはまるものが無く、良くわかりませんでした。使えるようになったから良いけど、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

さて、何をやっていたかといえば
日曜日、一緒にピクニック行った次女が写真を送ってきたのでその写真を加工していたのでした。保木の桃畑です。オートシェイプの枠にJTrimで合成しました。
d0048312_22203684.jpg

畑で大根を抜くのに大苦戦しているようちゃんです。動画の1画面をGomPlayerで取り出しました。
JTrimでフォントの丸とwebdingsの雲模様を使って大根を作り、その中に入れました。
太さ自慢の三浦大根です。
d0048312_22235178.jpg

きょうはもう、パソコンは終わりにしましょう。

その後、あれこれ検索して、なんとなく当てはまりそうなものを見つけました。
一つは、OfficeSP3をインストールした後に出るらしいこと。そういえば1ヶ月前にOfficeSP3をインストールしたのでした。
もう一つはGom Playerを使用したときに発生するらしいこと。GomPlayerを使用したとき、「アップデートしますか」と出たのに「あとで」にしたのでした。
ワードのオートシェイプや文字一覧表を使用したこと、GomPlayerを使用したことなど、両方とも当てはまるので、とにかく、GomPlayerのアップデートをしました。
次回も出るようならOfficeSP3をアンインストールしよう。
あと、無線ランもあやしい。リカバリー前も、メーカーからバイオス無線ランドライバのアップデートを勧められたことがありました。とりあえず候補にしておきましょう。(^_^;)
[PR]
by mmi331 | 2009-03-17 22:28 | Comments(6)
Commented by うさこちゃん at 2009-03-18 08:14 x
おはようございます。初めて覗かせていただきました。いろいろな加工をされて、いいなあと思いながら見せてもらいました。
私もしたの超新星背景の加工をしてみようと思います。
これからもいろいろ参考にさせてもらいます。
よろしく
Commented by りゅうまま at 2009-03-18 10:18 x
PCが元に戻ってよかったですね~
こんな時にはどうしよう~(^^ゞなんていつもウロウロするばかりです
私も最終的には電源ボタンで終了!再起動!します

お孫さんの一生懸命な姿は超可愛い~~です♪
勿論、三浦大根の加工もGood!

*20日から四国巡拝に出掛けますので当分お休みしますね
ワンコもいっしょです 行ってきますー!(^^)!
Commented by i0812n at 2009-03-18 18:06
こんにちわ。このケースではありませんが、アプリケーションエラーは学校のにしても、家野にしても時々出ますね。別のケースですが。やはりWindowsには、不具合が多いのでしょうかね。
オフィスなどもですが、オートシェイプはやはりいろいろな形になるので、飾りを使うのには便利ですね。
私のパソコンも、最近動きがおかしいとき、固まるときがあって再起動しますが、ひどいときは電源ボタンで強制終了するしかないこともたびたびあります。そんな再起動の仕方もよくあります。
情報系の私ですが、いろいろと参考に成ることが載せられているので、また勉強にも使おうと思っています。いつもパソコンのこと、いろいろとありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2009-03-18 21:23
うさこちゃんさん、はじめまして。
ようこそ。

コメント有難うございます。

こちらこそよろしくおねがいします。
Commented by mmi331 at 2009-03-18 21:24
りゅうままさん、いってらっしゃ~い

ワンコちゃんのうれしそうな顔が見えるようです。

お土産話待ってます。
Commented by mmi331 at 2009-03-18 21:31
i0812nさん、こんばんは。
バックアップは取ってあるのでリカバリーはかまわないのですが、
ハードディスクの交換はお金がかかるので回避したいところです。。

桜の開花予想がまた早くなりましたね。
勉強、がんばってください。
<< モデム  JTrim (関連なし) 超新星背景  ユキヤナギ >>