自動クリックスライドショー (gifアニメです)
昨日、コメント欄の画像が消えたことを書きましたが、ブログを見てくださったkyonchan54様が、I・E7でも、見えることを教えてくださいました。そこで早速リンクをたどって「ぽっとの陽だまり研究室」様からソースをお借りして無事、コメント欄に画像を入れることが出来ました。
kyonchan54さん、有難うございました。

いろんなブログを見ているうちに、面白いアニメ画像を発見しました。
作り方は書いてなかったのですが、これなら私にも作れそう、と思い自己流でやってみました。
名づけて、自動クリックスライドショー・・・・(^_^;)
マウスに注目してください。
d0048312_1712863.gif
上は全体画像を10コマ、最適化をしました。104KBです
d0048312_23401583.gif
全体を一コマ、花だけを4コマ、マウスのクリック部分を2x5コマで計15コマ使用しました。最適化無しで132KBです。(最適化をすると120KBになります
加工はJTrimで。アニメ化はGiamでそれぞれ作成しました。

あら~、あとで調べたらJTrimRingの方が丁寧に作り方を書いていらっしゃいます。私って、今浦島なのね。
詳しい作り方はあちらからどうぞ。→ We love JTrimさんのページ
[PR]
by mmi331 | 2009-03-14 23:42 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by mmi at 2009-03-16 09:18 x
テスト
<< 宝石? あめ玉?? ワード絵 >>