ワード絵
最近はずっとYOMIURI ONLINEのオートシェイプ画を見てワード絵を描いていましたが、
今回「狸御殿の陽気な仲間」様の
「簡単ワードの絵」でハナニラの絵の描き方が載っていましたので作り方を見ながら描いてみました。
が、やっぱり途中で間違えて自己流になってしまいました。
でも、今回もなるほど、という面白い技を覚えました。絵を見ただけではどうしてこんなことが出来るのか不思議ですが、実際にやってみると本当に出来るので感心してしまいます。
ハナニラです。我が家のハナニラはまだ咲いていません。・・・絶えたかしら?
d0048312_22385375.gif

YOMIURI ONLINEのグリーティングカードの作り方では花の書き方が載っていましたが、まん中に丸を置き、上下対象に細長い楕円を置いてコピーし、角度を変えながら増やしていくのですが、そういえば、この方法はJTrimで良く使われています。私はまだ使ったことは無いのですが、なるほど~、と思いました。
単純なのでアニメにしましたが、途中で回転を逆にしたらしく、思ったように廻ってくれませんでした。
d0048312_22462054.gif

以前、コメント欄の画像が消えたという記事を見ました。私もコメント欄にさくらんぼの画像を入れていたのですが、I・E7にしてから画像が消えてしまいました。
今日、イメージアカウントにアップロードしていた画像を見てみましたが、さくらんぼの画像はちゃんとあります。CSSにもちゃんと書いたままなので、エキサイトサイドで表示できないようにしたのだと思いました。
ところが、今日どこかのブログで見た(忘れてしまって残念)コメント欄に画像があるのです。
私も試行錯誤で入れてみようとしましたが、出来ませんでした。どういうわけかコメント欄の外側に入ってしまいました。これ以上やるとスキンが崩れてしまいそうなので止めておきます。
[PR]
by mmi331 | 2009-03-13 21:44 | ワード・エクセル | Comments(4)
Commented by kyonchan54 at 2009-03-14 09:54
おはようございます。
ワード絵いつも拝見させていただいております。真似をしてガンバてみますが根気がなく、なかなかいい絵になりません。凄いですね。ブログを拝見しながらため息をついてみたり、ちょっと上手くいくと一人で喜んだりしております。

コメント欄の画像ですが私のブログのコメント欄、画像入っております。リンクしておりますブログの先生、友達のを見てみましたが画像入っております。不思議ですね?ちなみに私は昨年末PCが壊れましてVista(I・E7)です。友達はまだXPです。I・Eは確認していませんが6のままだと思います。何かの参考になればと思い長々とコメント入れさせていただきました。それからリンクさせていただきました。事後承諾ですみません
Commented by りゅうまま at 2009-03-14 10:33 x
私も時々、「狸御殿の陽気な仲間」さんへは見せていただいています
皆さん素晴らしいですね~
絵を書き始めて丁度6ヶ月になるのですが、上手くなるには
長~い道のりがあります
あせらずゆっくりと勉強しますわ

回転しているお花は一瞬「花傘」を連想しました♪♪
Commented by mmi331 at 2009-03-14 13:47
kyonchan54さん、コメント有難うございます!

ポットの陽だまり研究室さんのところへ行ってソースを見てきました。
早速、修正後のソースを使わせていただいたところ、画像が入りました。

本当に有難うございました。
感謝、感激です。
Commented by kyonchan54 at 2009-03-14 14:15
mmi様
「あっ!画像が入ってる」 よかった~ですね!
<< 自動クリックスライドショー (... 花と帽子 >>