西洋桜草 チョウのアニメ



d0048312_2093966.gif
 


我が家の西洋桜草が満開です。
今日、家の周りの桜草のプランターを数えたら30ありました。そのほかに植木鉢や地植えもあり、少し整理しなくちゃ・・・と考えるようになりました。
e0095659_1954541.gif

桜草の画像は背景画像です。蝶は2枚の蝶をアニメにして、マーキーで飛んでいます。
桜草の画像はgifに変換すると160KBにもなります。仕方が無いのでjpgにしたら色が汚くなりました。でも60KBです。
背景画像はあまり重いと私のようなひ弱なパソコンでは表示されるのが遅くなります。
蝶はJTrimで作りました。
イメージだけで書いたのでかっこ悪かったですね。フォントの丸と円形切抜きを使って遊びながら書きました。アニメはGiamで作成。2枚目はペイントで変形しました。(伸縮と傾き)
元画像です↓  笑っちゃいやぁ~よd0048312_20341281.jpg

夕食後は暇なのです。昼間は仕事があるのでジャガイモを植える暇もなかなかありません。
まさか、夜、暗くなってから畑へ行くわけにも行かないので・・・朝はまだ寒いし。
時節柄、花粉症で、マスクに眼鏡で軍手をして夜歩いていると泥棒と間違えられます。

蝶はオートシェイプのほうが簡単ですね。
といってもお手本が無いとかっこ悪いものしか書けませんが。


変なタグを書いたらしく、なかなか表示されません(^_^;)
マーキーが表示されないブラウザではどんな風に見えるのかしら??

忘れないようにちょこっと・・・
d0048312_2156221.gif
羽根は半分だけ描いて反転し、連結します。胴の部分はテクスチャの麻縄を使用。触覚は黒丸の中に白丸を書き、半分をコピー、ミラー反転、連結します。最後に角度をつける
JTrim専門の方は簡単にお出来になるのでそのうち詳しく書いてくださるかもしれません。
くださらないかもしれません。   と、無責任なことを・・・・
[PR]
by mmi331 | 2009-03-11 20:54 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-03-12 05:05 x
誕生祝のメッセージをありがとうございます、うれしいです、
書くことによって自分を叱咤激励しています、同じ3月生まれなのですね、同じ3月でも、この脳ミソに違い、こればかりはどうしょうもありませんね。
毎日拝見させていただき、驚きばかりですが、よちよちでも、いろいろと
勉強させていただいています、これからも、よろしくお願い致します、
ありがとうございました。

未だにJTrimは、使えません、楽しく勉強させていただいていますが
なかなかできないとついついelementsでやってしまいます、みなさまのやり方を見ても、言葉の理解不能のところがあったりして進めませんが応用が効かない自分に、愛想を尽かしています。
Commented by りゅうまま at 2009-03-12 11:24 x
お家が近くだったら桜草いただきたいわ!(^^)!
中々どうしてお花も蝶もいけてますよ~♪
春だな~ 気分もルンルン!といきたいですが、花粉に悩まされています
夫は重症 私は軽症 ワンコは無症?(^^ゞ

オートシェイブは私も見本がないと上手く描けないでいます
自由に思うがままに描けるようになるには何時の事やら!
無理しないでぼちぼちいきます(*^_^*)
Commented by mmi331 at 2009-03-13 00:11
りゅうままさん、ほんとにお近くでしたら差し上げるのに・・・
芽が出たものはついつい拾ってしまうのでどんどん増えていきます。

花粉症、辛いですよね。今年は早めに耳鼻科へ行ってお薬をもらってきたので今のところ安心したせいか、目薬だけで済んでいます。
桜が終わるまで続くのでなるべく薬は飲まないようにしていますが、ひどくなりそうだな、と思った時は早めに飲んでいます。
ご主人の気持ち、わかります。

ワンコちゃんが無症でよかったですね♪
Commented by mmi331 at 2009-03-13 00:22
コスモスさんはelementで素晴らしい作品を仕上げていらっしゃるのでJTrimは使わなくても何でも出来ると思います。
私もず~っと前にelementの体験版をインストールしたことがありますが、全く使い方がわからず、アンインストールしました。今思えば、あ~、あの機能はあれだわ・・と思いますが後の祭りです。でも、体験版はいずれはゴミとなってしまうので、フリーのソフトを使っています。
レイヤーが無いのをどうやって合成しようかと頭をひねる毎日です。
JTrimもあちこちさわってみると結構面白いです。軽いのでつい、PictBearやPhotoScapeがあることを忘れてしまいます。
<< 花と帽子 絵本  椿 >>