デジカメが壊れて・・・
最近デジカメの調子が悪く、写真を撮っても真っ白になってしまいます。設定など、調べてみましたが、原因がわかりません。古いほうのデジカメで、一度電源スライドが壊れたとき、メーカーに修理に出したこともあります。シンプルで使いやすいデジカメだったのでいつも畑などに持ち歩いていました。
最近はカメラ屋さんもなく、仕方が無いのでデジカメプリントのお店で訊いたら、メーカーに送って見積もりを出してもらうので、直る直らないにかかわらず1680円かかると言われました。もう少し考えれば良いのに頼んでしまいました。・・・そういえば前はパソコンからメーカーに頼み、ただで修理してもらったんだったっけ。

今日は寒かったけど、畑の整理をして、ジャガイモを植える準備をしました。その後、桃の花が咲いていないかと、近くの桃の丘へ行ってみたけど、まだ1分咲きでした。
デジカメがないので携帯カメラで散歩がてらに撮りました。携帯のカメラは慣れていないためか、綺麗に撮れませんでした。
d0048312_2212224.jpg
花大根と書きましたが紫花菜や、ショカッサイとも呼ばれています。「オオアラセイトウ」です。

畑を耕しているといつもどこからかジョウビタキが現れます。虫を狙っているのですが、人懐こくてかわいいです。ピーちゃん、と呼んでいます。
d0048312_22175679.jpg

skyさんの花のリースを見てはまってしまいました。私の作り方は簡単です。いい加減ともいいますが・・・少しぐらい重なっても気にしません。
先月伊勢原で撮ったしだれ梅とメジロです。
d0048312_2225476.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-03-08 22:20 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2009-03-09 05:54 x
おはおうございます。
まぁ~発想の転換で、いろいろとすてきなのができるのですね、
私は昨日のを拝見して、マネをしてみましたが、なかなか
うまくはできませんでした、今日のも、たのしいですね、
また、マネをさせていただきますね。
Commented by りゅうまま at 2009-03-09 11:14 x
おはようございます
カメラの修理って結構、時間と費用がかかるでしょー
私も同じような事が有ったので解ります
携帯で撮られたとの子ですが、よく撮れていますよ
春がキターーって感じね♪ 素敵です
花大根の花は紫なんだね 大根の花は白?
花大根と大根は同じもの? 判らなくなったわ(^^ゞ

うちも雨が続いていたので遅れましたが、数日前に「キタアカリ」を
植えつけましたよ(ホクホクして美味しいじゃがいも)です
JTrimの加工
難しくて当分出来そうにも有りません
でも素敵な作品に出来上がるのでこれからも見させていただきますね
Commented by i0812n at 2009-03-09 19:35
こんばんわ。写真見たんですが、やはり春の花が一杯咲いてますね。椿ももう咲いているのでしょうか?
こちらの方も、オオイヌノフグリとか桜の一部、梅などの花も開花しつつあります。
デジカメの修理、やはり費用と時間かかるのではないでしょうか。私もデジカメではなく、パソコンの修理に出したことがあるのですが、これもけっこう時間と費用がかかりました。それも引き取り修理なので、送料などもかかって大変ですね。私は、時々携帯で写真を撮ったりしていることがありますね。私はデジカメよりも、携帯の方が多いですから。
Commented by mmi331 at 2009-03-09 21:44
i0812nさん、こんばんは。日本は四季があって、いろんな種類の花があっていいですね。桜でもずいぶん早く咲くのや遅いのまであって、長く楽しめます。
デジカメは1ヶ月かかると言われ、がっくりしています。
パソコンは近くにパソコンショップがあるのでハードディスク交換の時も4日で戻ってきました。助かります。
Commented by mmi331 at 2009-03-09 22:28
りゅうままさんはもう、ジャガイモを植えられたのですね。キタアカリもおいしいですね。わたしはやっぱり男爵にしようかと思っています。
種芋あるかしら。無かったら去年の芽が出たやつを・・・
大根の花は普通白ですよね。
紫の花はショカッサイとも言われます。
私はいつも花大根といっていますが本当の名前はオオアラセイトウです。
JTrimのリース、色々やっているうちに出来るようになります。
花の場所を常に同じ場所に座標指定切り抜き枠を出して暗い画素優先合成することと、回転させるときは編集→全選択/解除をクリックして全体を囲んでから回転させること。回転させたら選択を解除し、
座標指定切抜きをクリックして先ほどの枠を出し、また暗い画素優先で合成します。その繰り返しです。
Commented by mmi331 at 2009-03-09 22:33
コスモスさん、素敵なポピーのリースが出来ましたね。
さすがです。
中に芯を持ってくるなんて、素晴らしい発想で、思わず「わぁ~」って声が出ました!
また参考にさせていただきます。
<< 小学校ジャガイモ植え  ヒガンザクラ おくりびと >>