人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この冬初めての雪が降りました。
ぼた雪だったので積もらないとは思いましたが、お昼ごろにはみぞれから雨に変わりました。
デジカメの連写で撮った3枚をアニメにしました。これは本物の雪です。143KB。Giamでアニメ化しました。
雪_d0048312_216671.gif

下はソフト(Sqirlz Water Reflections)で作った雪です。5コマあり、雪らしくなりましたが、251KBもあります。本当は15コマあり、もっとスムーズなのですが、600KB超という大きなサイズになるので間引きました。
雪_d0048312_21113297.gif


この冬最後の雪となるのでしょうか?桜草も寒そうです。
by mmi331 | 2009-02-27 21:20 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-02-28 11:47 x
♪雪が降る あなたは来ない 白い雪が只降るばかり♪
雪ももう終わりかもしれませんね
明日からは三月!すぐに奈良のお水取りが始まりますね

アニメかっこいいですね
容量が多くなるのが難点ですからPCに負担になるのかしら?
でも、楽しませていただけて有難うございます(^^♪
Commented by mmi331 at 2009-02-28 20:17
奈良のお水取り、見たことが無いんですよ~
機会があったら是非見に行きたいです。

容量が大きいと転送速度の遅いパソコンではなかなか現れないかもしれません。メモリが少ないと固まったり・・・良くはわからないけど、最初windows98で、ナローバンドのとき、画像がなかなかでなくてイライラしました。
<< 火の用心 お雛様2 >>