お雛様2
やっと女雛を書き上げたと思ったら男雛の描き方も描いてあり、あわてて挑戦。
2日前から読書、女雛のオートシェイプ画、そして今日の男雛と、根を詰めるようなことをしていたのですっかり肩がこってしまいました。滅多に肩はこらないのですが・・・慣れない事はするもんじゃない。
でも、終えた時の達成感はなんともいえません。結果はどうあれ。
完成で~す。立ち雛だったのね。女雛にはやっぱり立ってもらいました。
あら~~、グラデーションが~・・・・・ま、これはこれでよしとしましょう。^_^;
d0048312_19573387.gif

着物の柄にした桜の模様がとっても気に入りました。
d0048312_2038986.gif

松の絵は楕円を5つと月型を並べるのですが、これがものすごく大変で、途中でエイヤッ。
(きっと私のやり方が間違っているのだと思けど)
オートシェイプの描き方がわかると、ソフトでの絵の描き方のヒントにもなりますがこれ以上面倒なことは頭までこりそうなので。今日は早く寝ようっと。
[PR]
by mmi331 | 2009-02-26 22:36 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-02-27 06:23 x
おはようございます。
すこし留守をしている間に、すごいですね、オートシェイプ画は、
以前すこしばかりやりましたが、このお雛様は、とても、可愛らしいと思いました、そして、大変だ~とも、とても、こんな時間の掛かることは今では無理だとおもいます。

桜の花が、なんともいえない可愛らしさです。
Commented by りゅうまま at 2009-02-27 12:46 x
お雛様が完成しましたね♪
バランスがとれていて素敵です♪
私もようやく描きあげましたが、所々 気になる箇所が有るのですが
手直しするのが しんどく なってやめました
どうしても根をつめて描くので肩が懲りますね
花芯の描きかたが解って嬉しいです
応用がききますもの

ワードの変換出来ました(忘れていたようです(^^ゞ))
自分で考えて作ってみたのが
月と山形で桜の花びららしきものが描けましたヽ(^o^)丿

Commented by mmi331 at 2009-02-27 21:38
コスモスさん、こんばんは。
オートシェイプは時間がかかります。手の込んだ細かい絵を描く人は頭の中にオートシェイプの機能や設定の仕方が全部入っているのでしょうね。それにしても、センスが無ければ、自分で考えることも出来ません。
今はお手本をじーっと見ながら描いています。
それにしては間違いが多いのですが。

コスモスさんの加工がとても洗練されていていつもどうやってつくるのかなぁ~と、頭をひねっています。
Commented by mmi331 at 2009-02-27 21:48
りゅうままさん、私も花芯の描き方がわかってうれしかったです。
いつも、何かしら新しい発見があって楽しいですね。
りゅうままさんの松は綺麗に描けていますね。
私は円と月を重ねて直線を配置するのがどうもうまく行きませんでした。

手直しは、だんだん悪くなる傾向にあるので私もなるべくやりたくないです。コピーをしてから編集するということも今回知りました。
今までそのまま直していたらグッチャグチャになって収拾がつかなくなったことがあります
<< 雪 お雛様とさくら >>