宮ケ瀬バードウォッ・・・
最近仕事が前ほど忙しくないので平日はあまり歩くことがありません。このままではメタボ街道まっしぐらとなりますので日曜日は出来るだけ歩くようにしました。
今日も朝は寒いけれどもお天気が良く、おにぎりを作っていざ、宮ケ瀬へ。  
宮ケ瀬ビジターセンターHP
宮ケ瀬は神奈川県丹沢の山々に囲まれた自然豊かなところで、散策コースがいくつもあり、宮ケ瀬ダムを見渡すことが出来ます。宮ケ瀬ダムは平成13年に完成しましたが、私たちはそれ以前からよく遊びに行っていました。ダムが出来てからはなんだかつまらなくなって、一度しか行ったことがありませんでした。しかも、その時、山ヒルに襲われ、もう、2度と行かない!と決めたのですが、今は寒くてヒルが居ないと言うので出かけることにしました。
ビジターセンターで地図をもらい、歩き始めると、いきなり、こんな看板が・・・・
d0048312_18534726.jpg

あまり人は歩いていません。たまに会う人は皆、立派な一眼レフカメラと大きな三脚を持っています。
バードウオッチングの人たちです。小さなデジカメを持って写真を撮っている者は私だけです。
なんのそのでパチパチ撮っていましたが、やっぱり、望遠レンズで撮る写真にはかないません。途中で一眼レフカメラを覗かせていただきました。望遠レンズも安くて25万円だとか・・・さすが、遠くの鳥がばっちり手が届くように見えます。皆さんが持っているのは全部あわせて100万円ぐらいすると聞いて、ウォッ・・・
バードウォッチングとまではいきませんでしたが、安いコンパクトデジカメで撮った鳥です。
小さすぎてなんと言う鳥かわかりませんでした。コゲラだけはわかりました。
d0048312_19172962.jpg

今日は桜に出会えなかったのでJTrimのフォント入力で・・・・梅の花の絵文字にダイヤで白の切り込みを入れました。相変わらずテキトーです。(^_^;)
花びら(涙?マーク)はwingdingsの大文字Sです。やはり白のダイヤで切り込みを入れました。
全部JTrimで。絵フォントとフェードアウトのぼかし合成です。
d0048312_19263959.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-02-22 19:24 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-02-23 10:40 x
おはようございます
桜の花びらの描き方を知りたかったのですよ~
ありがとうございます 早速試してみますね♪

山ヒル!発生する時期をはずせばOKですね
気持ち悪いものね
暖かくなれば咬まれると痒くなる「ブヨ」も苦手だわ(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2009-02-23 21:28
私の作り方はいつもいい加減ですが、それでよかったらどんどん試してください。そして、もっといい方法が見つかったら教えてくださいね。

お雛様、かわいく出来ましたね。おびなが楽しみです。私もめびなを半分だけ書きましたが、つかれました(^_^;)
ワードは途中で保存してまた、続きが描けるのでべんりですね。

こちらには「ブヨ」はいないので助かります。
<< 宮ケ瀬散策その2 ワードアートで遊ぶ >>