飽きずに梅の花
近くの公園に満開の梅の木がありました。
今まで満開の時期に通ったことが無かったのか、気がつきませんでした。
連日外は暖かく、温暖化もあって、花の開花も年々早くなっています。

JTrimで加工さんのフォントの加工が素敵だったので私も作ってみました。
skyさんが詳しく書かれていますので、「色付き曲線の立体化[REIKOさんの改訂版アレンジ]」を参考になさってください。
*私のはちょっと違います。なにしろ適当で簡単なことしかやらないので、skyさんが丁寧に説明してくださっているにもかかわらず、数字を見ただけであきらめています(^_^;)
きちんとした綺麗な加工をなさりたい方ははskyさんの作り方を見て作ることをお勧めします。
d0048312_21501128.jpg
d0048312_21512342.jpg
d0048312_2151423.jpg
d0048312_21595471.jpg

枠の模様は全部フォントです。
[PR]
by mmi331 | 2009-02-18 22:17 | 画像加工 | Comments(7)
Commented by コスモス at 2009-02-19 06:08 x
おはようございます。
フォントの枠の模様、とても、楽しく拝見させていただきました。
考えれば、こんなにたのしい枠ができるのですね。
なんとなく私も、まねしたりして忙しくしてはいますが、
なかなかUPするまでにはいきません。

すこし前から、コメントがいれられなくて、URLがまちがっていますと
掲示されてしまいます。
Commented by souu at 2009-02-19 08:48 x
フォントを模様に使う。色んな事が考えられるものですね。
いつも色々教えていただけ嬉しいです。
また真似っ子出来ると良いのですが。
Commented by mmi at 2009-02-19 10:31 x
テストです。
URLを入れないで
Commented by りゅうまま at 2009-02-19 10:48 x
おはようございます
JTrimの諸先輩の方々の加工法は驚くくらいお上手ですよね
中々、真似ができません
フォントでこの様な素晴らしい作品が出来るなんてGood!♪♪
何時か挑戦してみようかしら!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-02-19 20:51
コスモスさん、コメントの件、最近、りゅうままさんもコメントできないというお話がありました。
サーバーのメンテナンスでもあったのかと設定を見てみましたが、特に無く、私もテストしてみましたが、大丈夫でした。
ちょっと原因がわかりません。
「承認制」というのもあるのですが、私は「すべてのユーザーに許可」を選択しています。
Commented by mmi331 at 2009-02-19 20:59
souuさん、こんばんは。
そのうち機会があればまた、フォントのことを書こうと思っていますが、どうやら私のofficeXPのword2002とvistaの2007は違うようなので
私の説明ではわからない方がいらっしゃるようです。
もし、vistaの2007をお持ちでしたらskyさんのブログを参考になさってください。2007の画面で説明なさっています。
Commented by mmi331 at 2009-02-19 21:03
りゅままさん、JTrim専門で加工なさっている方たちはすごいですね~。

達人の方が大勢いらっしゃるので参考にさせてもらっていますが、足元にも及びませんよ。

りゅうままさんのオートシェイプ、オリジナル作品が増えましたね。
えらいわ~♪
<< Picasa3 早春の花 >>