早春の花
お寺の境内はどこでも広くて、四季折々の草花や花木か植えられているので宗派を問わず(?)見学するのは好きです。
日曜日に訪れた伊勢原市の洞昌院でも、早春の花が見事でした。
PictBearSEで加工
d0048312_20281632.jpg

マンサクの花です。よ~くみると面白い花ですね。
d0048312_20294572.jpg

今にもほころびそうな寒緋桜の蕾です。
d0048312_20312612.jpg

枝垂桜はまだ蕾がしっかりと結んでいますが、これが咲いたら本当に見事です。
加工が悪くて幽霊みたいになってしまいました。枝垂桜さんごめんなさい。
d0048312_2033578.jpg

すぐそばにある太田道灌のお墓です。大木のイチョウも秋は見事でしょう。入り口のしだれ梅が優しい花色で心和ませてくれました。(JTrim)
d0048312_20595351.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-02-17 21:04 | Comments(0)
<< 飽きずに梅の花 しだれ梅 >>