バレンタインデーの チョコちょこっと。
バレンタインデーは・・・無縁のものです。
チョコレートは全部私のところに廻ってきますが最近はそれもなくなってきました(笑→悲)

YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」にハートチョコの描き方が載っていたので早速見ながら書いてみました。毎回オートシェイプの初めて知る機能があったりして、な~るほどと、感心しながら描いています。
でも、今回はきっちりその通りにしようと思ったのですが出来ません。5番と書いてあってもそれはどう見ても私のワードでは6番なのです。そのほかにも違うところがありました。ワード2002と2007では違うのかしら。でも、同じようなものはあるので何とかなります。
オートシェイプで
d0048312_21533746.jpg

JTrimでも出来ないかとあれこれやってみましたが・・・・この程度です。
でもとっても気に入っています。今日は暖かで、ちょうどミツバチが桜草の花粉を集めていました。桜草さんからミツバチさんへバレンタインのプレゼントをしているようでした。
全部JTrimで。ハートは全部フォントです。
d0048312_21574066.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-02-12 21:59 | 画像加工 | Comments(7)
Commented by りゅうまま at 2009-02-13 13:41 x
こんにちはー
私も2003ですが、確かmmiさんと同じく5番では無かったような気がします
あれこれいじっているうちに何とか出来ましたが、解った様で解らないのが実情です(^^ゞ
今、雪ダルマの作り方が載っているでしょう~
昨日、早速描いてみたのですが、最初からつまづいてしまったのです
フワフワが丸く描けない!(グループ化出来ない)
線を入れてグループ化して後で線なしにしたりで 何とか描けたのですが
イマイチの出来でした
顔の表情を出すのがとっても難しかったです~

jtrimでも感じの良いハートで描けますね♪
皆さんアレンジがとても素敵です
センスのない自分が恥ずかしいわ

送信できなくなったわ URLが正しくないとの事 なぜ?
非公開コメントで送信できるかな?
Commented by りゅうまま at 2009-02-13 13:45 x
URL欄に私のアドレス入れたら送信できました
今までは無しでOKだったのに?
でも、送信できて良かったです(^^ゞ
やはり、アドレス入れないとダメみたい
Commented by りゅうまま at 2009-02-13 13:47 x
コメント欄に数字が入らないし閉じられない~~
Commented at 2009-02-13 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2009-02-13 20:35 x
りゅうままさん、私もテストしてみましたが、URL無しでも大丈夫でしたよ。送信できないのはどうしてでしょうね。
削除用のパスワードは入れていますよね。
コメントを消したい場合、
日付と時間の後の X をクリックして削除用のパスワードを入れればコメントは消えます。・・・はずですが。

一時ファイルを消してみたらいいかもしれません。
「ツール」→「インターネットオプション」→「一時ファイルの削除」です。
Commented by りゅうまま at 2009-02-14 12:17 x
お騒がせしました
テストしてみますね
Commented by りゅうまま at 2009-02-14 12:18 x
すんなり書き込み出来ました
昨日の事は何だったのでしょう~(^^ゞ
<< アクティブデスクトップ  チョ... 畑の菜の花 >>