秦野ハイキング 2
昨日のハイキング その2
牧歌的な風景の中を歩いてきました。
畑の道を歩いていると梅林がありました。赤、白、ピンク、丹沢をバックに見事でした。
ところが、デジカメのピクセルを0.3Mにしたまま写真を撮ったので良い写真が撮れませんでした。せっかくの風景は全部ぼけーっとしていますが、本当はずっと綺麗な風景です。

秦野駅で買ったアンパンをここでパクリ。空気もパンも美味しい。
d0048312_2017497.jpg

しばらく歩くとお約束の富士山が目の前に広がりました。!
d0048312_20213844.jpg

道祖神があちこちに
d0048312_20223662.jpg

道沿いに咲いていた花たち
水仙、ミモザ、イヌフグリ、ホトケノザ、ロウバイ、ネコヤナギ・・などなど
d0048312_20234823.jpg

花を眺めながら食べたおにぎりは美味しかったです。え?パンはおやつよ・・・(^_^;)

帰りは鶴巻温泉で途中下車し、日帰り温泉に入ってきました。弘法の里湯です。
2時間1000円です。
d0048312_20285182.jpg


2月6日のオキザリスの画像(JTrim)の作り方についてご質問がありましたので書いてみました。下のリンクをクリックしてください。
拡散模様を使った合成の作り方
色や数値を変えて試すと面白いものが出来ます。梅林の梅
d0048312_20352243.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-02-09 20:26 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by 山茶花 at 2009-02-09 22:25 x
お忙しいのに手順書をさっそくにありがとうございました。
手順書作成は手間がかかると思います。
 本当に嬉しく 拝見いたしました。
すぐに 我が家の梅の写真を、教えていただいた方法を見ながら
やってみました。おかげさまで 綺麗なすてきなのが出来上がりました。
Jトリム初心者の仲間にも教えてあげたいと思います。
1つ 新しいことができた喜びは格別です。

Commented by りゅうまま at 2009-02-10 15:47 x
こんにちはー
春のお便り!とっても癒されますよ~
画像も綺麗に撮れてますよ
拡散模様つくってみました 余り上手くは出来ませんでしたが
満足してます 又、アップしますね♪
Commented by mmi331 at 2009-02-10 21:40
山茶花さん、素敵なのが出来てよかったですね。

わたしのつたない説明でも綺麗に出来上がったということで、私自身ほっと胸をなでおろしています。
忘れていたHTMLタグも思い出しながら書いたので良い勉強になりました。

JTrimは色や数値を変えればいろんな模様ができるので楽しいですネ。
Commented by mmi331 at 2009-02-10 21:47
りゅうままさんも春の香り一杯の画像アップでこちらまでぽかぽかあたたかくなりました。

チューリップが楽しみですね。私は昨年チューリップを植えなかったので
今年は寂しい・・・どこかから芽が出てこないかな??
<< Gyao 秦野 震生湖ハイキング >>