秦野 震生湖ハイキング
最近体脂肪が増える一方でこれではいけないと、ハイキングに行くことにしました。
日曜日にしなくてはいけないことが沢山あるのですが、最高のお天気にも負け、家事はぜ~んぶ目を瞑ってお出かけです。
電車で1時間のところに富士山の見えるハイキングコースがあります。
今回は小田急線の秦野駅で降り、震生湖をめぐって渋沢駅まで歩き、電車で戻る途中鶴巻温泉に立ち寄って温まってきました。
秦野から見る富士山はいつ見ても(と、いっても3回目ですが)綺麗です。
菜の花も良く似合います。 秦野(はだの)市観光協会ホームページ
d0048312_21262583.jpg


震生湖です。思ったほど大きくも美しくも無かったのですが、奥のほうに行くと林があり、のんびりするにはうってつけのところです。桜の頃は綺麗でしょう。
d0048312_21383342.jpg


震生湖から渋沢駅に向かう途中、いろんな花を見かけました。特に、桜!もう咲いていました。
d0048312_21415271.jpg

桜の合成はPictBearSEで、あとはJTrimで加工しました。

今日はテレビを見たいのでまた明日。
[PR]
by mmi331 | 2009-02-08 21:43 | おでかけ | Comments(3)
Commented by コスモス at 2009-02-09 06:18 x
おはようございます。
結構、歩かれましたね、そして、最後は温泉と、いいですねぇ~。
歩くと、いろいろな発見もありますし、菜の花は、もう下の方は種、花がもう上のほうになっていますね。
震生湖の水面の美しい事、何気ないこんな自然が大好きです。
Commented by りゅうまま at 2009-02-09 09:09 x
おはようございます
好天に恵まれてのハイキングは最高ですね♪
気分転換にはとってもいいことです
私もメタボなので運動しなくてはと思うばかりで中々実行出来ないです

富士山と菜の花!
さすが富士のお山ですね~真っ白だもの
1時間程でこんなに良い場所に出掛けられるのはGoo!ですね
桜の花も、もう咲いているのね?
綺麗なピンク色をしてほのかな香りが漂ってくるようです(^^♪
Commented by mmi331 at 2009-02-09 21:31
コスモスさん、りゅうままさん、こんばんは。
たまに歩くのもいいですよ

ところが足の爪を切っていくのを忘れたので帰り際には足先が痛くて・・・
でも、痛さより風景の美しさが勝ったから良かったです。
<< 秦野ハイキング 2 梅の花 >>