人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火山灰
今朝、車の上に白いものが沢山ついていました。雪でもないし、なんだろうと思っていたら、浅間山の噴火で風に運ばれてきた火山灰でした。神奈川県まで降ってくるとは驚きです。
Photofiltre自作マスク使用
火山灰_d0048312_2022374.jpg


これはJTrimで超新星模様に大理石テクスチャを掛けたものです。火山灰ではありません。
我が家のパンジー(Jtrimでの加工です)合成の仕方は「円形フェードアウトの合成」で
火山灰_d0048312_20274619.jpg

by mmi331 | 2009-02-02 20:31 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-02-03 14:25 x
こんにちは
今日は先にお詫びをしなくてはいけません
↓のコメントです 「バラ」ではなくて「椿」です
ごめんなさい(自分の思い込みでした)そそっかしので恥ずかしいです

浅間山の噴火!
大事にならなければいいですね
随分と遠くまで被害が出るのですね~
パンジーの加工 綺麗で素敵です♪♪♪
Commented by mmi331 at 2009-02-03 20:49
パンジーの背景は超新星にガウスぼかしをいっぱいかけ、テクスチャの大理石を適当な%で適用しています。

超新星は色々遊べて面白いですね。
Commented by souu-m at 2009-02-04 06:13
浅間山の火山灰 飛散した場所が新聞に載ってましたね。
千葉まで飛んでいるようで 大事にならなければと思います。
今日のパンジーもステキですね。
真似っこしたくなるものを いつも有難うございます。
自分ではとても考えが浮かびません。
Commented by mmi331 at 2009-02-04 21:50
souuさん、こんばんは。
ほめていただいてうれしいです。
たくさん真似っこしてください。私もそれを見てまた真似っこさせていただきます。いつも、souuさんの影付きがすっきりとして素敵なので私も時々影つきをやってみるのですが、なかなかすっきりとはいきません。
写真の選び方も難しいですね。
<< 節分 シェイプアート・ スイートピー >>