シェイプアート・ スイートピー
素敵なスイートピーのオートシェイプ画を見つけたので私も真似をして描いてみました。
オリジナルで書いた花瓶だけがダサかった。

d0048312_2027077.gifこのシェイプ画・スイートピーの書き方はYOMIURI ONLINE 新おとな総研→遊びのレシピ→wordでお絵かき→シェイプアート講座第4回にあります。

サイトトップからリンクをたどってください。

最新記事にバレンタインデーのかわいいクマちゃんとハートのチョコレートの書き方も載っています。


今日義兄が亡くなったという悲しい知らせがありました。
明日と明後日はブログを休みます。
[PR]
by mmi331 | 2009-01-30 20:51 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2009-01-31 09:35 x
おはようございます
スイートピーのお花優しく綺麗に描かれていて素敵ですね♪♪
色も変化を付ければこんなに綺麗に仕上がるのですね
勉強になりました
どうも私はセンスが無くてお恥ずかしいです

超新星の加工画像 今日アップしましたので又、見てくださいね
今回は「リンク」しなかったのですが
今後「リンク」はさせて貰っていいのでしょうか?
Commented by mmi331 at 2009-01-31 15:33
こんにちは
りゅうままさんのスイートピーが素敵だったので私もアレンジを入れたのですが・・・アレンジは難しいですね。
超新星の画像、椿の花が引き立っていますね!塗りつぶしは難しかったのでは?
リンクはご自由にどうぞ。どこでもかまいませんが、変なぺージあったら教えてくださいね、いつも書いたらほったらかしなもので・・・。
YOMIURI ONLINEはサイトトップ以外は了承が必要だと知って、ざんねんながらリンクできませんでした。
りゅうままさんのページ、リンクしてもかまいませんか?
中には消して欲しいと言う方もいらっしゃるので、その時は遠慮なく伝えてください。
Commented by りゅうまま at 2009-02-02 10:29 x
おはようございます
バラの塗りつぶしは比較的楽でしたよ
どれにもいえることですが画像の選択が善し悪しを決めますね~
mmiさんの画像の選択はとても参考になります!(^^)!
リンクの件!
宜しかったらどうぞ 構わないですよ 有難うございます(*^_^*)
Commented by mmi331 at 2009-02-02 20:50
あ、バラでしたか、失礼しました。椿そっくりでしたので・・・
さっそくバレンタインデーのシェイプ画が完成しましたね!
果物なんかも手馴れていらっしゃいますね。バラエティに富んでいて見ごたえがあります。
シェイプ画は作業が細かくて、一生懸命やっていると指がつってくるので休みながらぼちぼちと覚えていきたいと思います。(^_^;)
Commented by ty24pe at 2010-05-25 16:02 x
素敵なブログを見つけました!ブログ初心者、 シェイプアート初心者です。私もyomiuri onlineのWordで作るシェイプアート
に挑戦していますが、なかなか難しいところがあります。
とても参考になりました。また訪問させて
いただきますね。
ありがとうございます。
四苦八苦しています。スイトピーを作って
みます。
Commented by mmi331 at 2010-05-25 23:48
ty24peさん、はじめまして。
私もYOMIURIONLINEのwordでお絵かきのお世話になっています。
難しいときもありますが、オートシェイプの使い方がわかってくると楽しいですね。

素敵なシェープアート拝見しました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
コメントありがとうございました。
<< 火山灰 宅配便 >>