スノーフレーク(オートシェイプ画)
YOMIURI ONLINEのシェイプアート講座でスノードロップの描き方が書いてありました。
りゅうままさんから情報をいただいて私も早速描いて・・・・みようと思ったのですが、
そういえば我が家にはスノードロップは無いけれど、スノーフレークがあることを思い出しました。
そこで、昨年四月のマイピクチャーから、花の写真を引っ張り出して見ながら描いてみました。
もちろん、シェープアート講座の描き方を見ながら。。。あ、ゴミが・・・(プリントスクリーンでコピーした時にワードの角までコピーしてしまいました)
d0048312_2025576.jpg
実物写真と合成しました。
d0048312_20261923.jpg
合成、チェッカー模様はPictBearSE,ロゴはGIMPです。
JTrimでもできるかな~と思ったけど、思っただけでギブアップ。
[PR]
by mmi331 | 2009-01-19 20:38 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-01-21 14:14 x
良い感じに合成されていますね パチパチ!
のびのびに描かれているので気持ちいいです♪
見習わなくていけませんわ
自分でも感心する位不器用なんですよ(^^ゞ
お出かけ気をつけてお帰り下さいね!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-01-22 21:32
じつはこれ、失敗作なんですよ。ごまかしたからわからないと思いますが、葉と、茎が長すぎたので四角をかぶせたのですが、そしたら土が下になったり、葉っぱが上になったりとややこしくなってしまいました。
仕方が無いのでコピーではなく、プリントスクリーンでJTrimに貼り付け、下からはみ出した葉っぱは切り取りました

苦労しますね。(^_^;)
Commented by すみれ at 2009-01-23 19:14 x
はじめまして♪
オートシェイブの文字に惹かされて、
めぐりめぐってこちらへ訪問させて頂きました。
素晴らしい作品の数々、内容がどれも興味津々です。
ホームページも素敵な内容で、大いに勉強に成りそうです。
これからゆっくり拝見し、学びたいと思います。
私は何も分からず、下手な絵を自己流で楽しんでします。
JTrimもはじめたばかりで、まださっぱり理解していません。
又拝見させてくださいね。
Commented by mmi331 at 2009-01-23 22:57
すみれさん、はじめまして。
訪問有難うございます。
私も、いつも自己流で失敗ばかりしていますが、あちこち参考にさせていただきながら何とか書いています。

すみれさんのブログを拝見させていただきました。花が皆、綺麗に表現されていますね。愛情を持って育てている様子が伺えます。
花の名前にもお詳しくて、勉強になります。

今後ともよろしくお願いします。コメント有難うございました。
<< ブログパーツ 新年会 >>