霜柱で万華鏡模様
自然の造形美にはかないませんが霜柱で万華鏡模様を作ってみました。
今回は150x150の写真の一部を使用したので出来上がりは300x300になります。
作り方は15日のJTrimで簡単万華鏡で書きましたが、立体枠の大きさは50までですので、まず、100x100で三角模様を作り、リサイズで150x150にします。余白も150にします。
どんな大きさの模様も出来ます。
d0048312_2024376.jpg

超新星の模様をガウスぼかしでぼかし、透明度を指定して合成すると、あ、綺麗♪
d0048312_20241466.jpg

ダイヤモンドにならないかな~~・・・・・こんな大きいの持ってないからわかりませ~ん。
d0048312_20242122.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-01-17 20:33 | ワード絵 | Comments(5)
Commented by コスモス at 2009-01-18 05:31 x
おはようございます。
うわ~~~昨日霜柱で感激したのに、今朝は、また、すごい。
万華鏡になんて、すばらしい事を思いつきましたね、
なんt品のよい、輝いている霜柱の万華鏡でしょう。

JTrimで簡単と書いてありますが、未だに
JTrimでは、まごまごとしているところです、それぞれ全部がきれいですが、下から2枚目の色合いは、すばらしいですね、そしてダイヤの指輪も、手が汚くなってきたので指輪はまったくしなくなりました。

発想のすばらしさに、ただ、ただ感嘆しているところです、すばらしい
万華鏡を見せていただきました。



Commented by コスモス at 2009-01-18 05:33 x
ごめんなさいね。

なんと品のよい・・・と書くところを、「なんt」になってしまって、
指が思うように動いてくれませんでした、ごめんなさい。
Commented by sako at 2009-01-18 09:57 x
おはようございます
毎日楽しみに拝見しています。
今日は特にコスモスさんが私の思っていることをすべて書いてくださっているので、付け足す事もなく感嘆するだけです。
作り方も詳しく書いていらっしゃるのに真似も出来ずにいる自分が情けないですわ。
これからもまた楽しませてくださいね。
Commented by mmi331 at 2009-01-18 23:24
コスモスさん、JTrimは私も最初まったくわからず、あちこちいじっては失敗していましたが、何度かやるうちに、自分のやりたいことを試してみるのが楽しくなりました。
フォトショップを素敵に使いこなせるコスモスさんですから、慣れればきっと持ち前のセンスが発揮できると思いますが、今の加工はとても素敵です。ポピーもハッとするような加工で見入ってしまいました。
Commented by mmi331 at 2009-01-18 23:30
sakoさん、ようこそ。
見てくださって有難うございます。
私の説明は良くわからないと友人にも言われます。自分ではわかるつもりでも、きっと大雑把なのでしょうね。
説明不足のところがありましたらご指摘いただければいつでも書きますので、遠慮なく、よろしくお願いします。
<< 新年会 霜柱 >>