霜柱
寒い朝でした。
我が家の家の周りを探しても霜柱は見つかりませんでしたが、ふれあい農園の駐車場にはたくさんの霜柱がありました。日当たりが悪く、雨の日は地面がぐちゃぐちゃなので車では行かないようにしています。
しばらく雨が降っていないのにどうしてこんなに霜柱がいっぱいあるのか不思議です。
あまり綺麗な霜柱ではありませんが。今年初めて見た霜柱です。
d0048312_2128917.jpg
d0048312_21284918.jpg
周りの模様はPictBearSEのキュービズムと縦ガラスです
[PR]
by mmi331 | 2009-01-16 21:31 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-01-17 07:09 x
おはようございます。
うわ~~~私の大好きな霜柱、それにしてもすごい霜柱ですね、この
お日様がでた瞬間のキラキラと輝く霜柱がすきです、
すごい霜柱に感激です。

回りの額縁も霜柱を使って、冷たさ、寒さが表現されてすごいなぁ~と思いました、そして私がぐうたらとしているうちに、あれよ、あれよと
いうまにいろいろとUPされていて、これも、すごいなぁ~と、
少し元気をだして、のこのことついていく予定です。

こんな霜柱を踏んだら、すごい音がするのでしょうね、
私の大好きな霜柱のすばらしい写真を見せていただきました、ありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2009-01-17 20:42
コスモスさんの霜柱を見て私も是非撮りたいと思っていたので、カメラ持参で畑に行ってよかったです。もう少し綺麗だともっと良かったのですが・・・
乾いた土が布のように浮き上がっていて、その下は全部霜柱でした。
バリバリ、サクサク、ガサガサと、子供みたいに踏んでみましたが、何だかもったいなくて少しだけ踏んで後は眺めていました。
<< 霜柱で万華鏡模様 JTrimで簡単万華鏡 >>