サークル文字で
Pixiaや、GIMP2にはサークル文字というフィルタ(プラグイン)がありますのであっという間に出来ます。
JTrimでは少しずつ回転させて作ることも出来ます。
左Pixia、右GIMP2、下JTrim、(以前作ったものです。)d0048312_20223694.gifd0048312_20242017.gif

JTrimは回転させると少しずつぼやけるので回転させたらシャープを1~2掛けた方が良いと思います。下は作り直すのが面倒だったのでソフトレンズをかけてごまかしています(^_^;)
d0048312_20252518.jpg

ところで、ワードアートでも簡単にサークル文字が出来ます。
(ワードアートについては「パソコンで遊びたいなぁ~!」さんが詳しい説明をなさっています。)
d0048312_2037451.jpg
ワードアートのサークルにJTrimで花を合成しました。
d0048312_23235758.jpg
これを利用して回転アニメを作りましたが、ちょっとうるさかったですね。なかなか理想に近づけません。クリックで拡大します。34KB
d0048312_20403645.gif


最近、ある掲示板でアニメが動いて見える人と、動いて見えない人がいて、不思議でした。
インターネットオプションの「webページのアニメーションを再生する」にチェックはついています。一時ファイルも空にしましたが、私にも見えませんでした。
プロパティを見たらgifなのに、「名前をつけて保存」ではBMPでしか保存できません。
同じ画像がその方のホームページで見たらちゃんと動いています。
BMP画像と比べてみると、縦横の大きさが違っています。この辺にカギがありそうですが、良くわかりません。
エキサイトブログでgif画像を大きくしたり縮小したりしてあれこれ試してみましたが、ここでは、表示上の大きさを変えてもちゃんと動きます。
う~~~ん???
その後、掲示板の画像をTemporary Internet Filesからgif画像を取って、見たら動いていました。 
掲示板によっては一定のサイズを超えるとbmp画像になって動かなくなるのかしら? 
[PR]
by mmi331 | 2009-01-14 20:42 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-01-15 11:35 x
こんにちはー
mmiさん 本当にあれこれ試してガッテン!
恐れ入ります~~!(^^)!
とてもついていけないです(^^ゞ
その内に何とかしたいですが、どうなる事やら気長にやっていきますね
迷惑メールにも困りますよね
私は自分のブログに変なコメが入っていただけで気分が悪くなりますもの
 今日、読売のアート新しいのが入っていましたよ
描いてみましたが上手くかけません
が、又、アップしますね
このところ更新をさぼっています
Commented by mmi331 at 2009-01-15 20:38
りゅうままさん、情報ありがとうございます。
スノードロップですね!むずかしそう~

我が家にはこれに良く似たスノーフレークがあります。

私の試してガッテン!は失敗してガッテン!です。
でも、失敗するからこそ、毎日書くことがあったりして(^_^;)
<< JTrimで簡単万華鏡 なりすましメール >>